楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 来シーズンのコミュニティデイ

ども

 

某ユーチューバーの方がおさんぽおこうで、ガラル三鳥をコンプされてました。

ちなみに僕も結構やってる方だと思いますが、未だに1匹も遭遇すらした事が無いです。

ポケストも無くポケモンもほとんど出ない、いつも同じ山道を歩てます。

おこうは近隣のソースを参照して出現させているので、レアソース地帯を歩けば三鳥に出会いやすいかも?と言う仮説は理にはかなってますが、いかんせん検証は難しいんですよね。

恐らくですが3鳥だけは別抽選だと思うので、この山道で出現させてみせます(笑)

1回のおこうで2回出る事が度々あるそうなので、当たりおこうみたいなのがあるのかもしれませんね。

そう言えばお散歩おこうですが、以前はオートキャッチでも捕獲は出来るものの何が捕獲出来たかわかりませんでしたが、オートキャッチでも何が捕獲出来たかわかるようになりました。

時間無い日はオートキャッチにし使ってみると良いかもしれませんね。

 

さて次シーズン(9月~11月)のコミュニティデイの日程の発表がありました。

 

f:id:rakusyouke:20220823075831j:image

11月は復刻コミュニティデイも予定されてます。


f:id:rakusyouke:20220823075828j:image

詳細はわかりませんが、9月前半のイベントの日程が発表されました。

単日なのでタスクデイやレイドデイとかそんな感じのイベントになりそうですね。

 

って事で過去ブログから昨年の9月前半のイベント調べてみると

9月5日 おこうイベント

9月8日~ エスパーウィーク

後半 ファッションイベント(UMAレイドなど)

 

おこうイベントはフーパ登場と名前がつけられたイベントでした。

シーズンかなのイベント毎にタスクをクリアしていくと、フーパーに遭遇する感じでした。

今年もまぼろしポケモンが実装されるのかもしれませんね。

フィナーレイベントでムンナの色違いが実装されるので、エスパーウィークも来るかもしれません。

 

え~と書く事無くなったので今日はここまで

 

ではでは