楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOと10月のコミュデイと9月のコミュデイ

ども

 

地元の捕獲NO.2だろう人は公共施設の用務員のおじさんなんですね。

複アカを初めたみたいですがレベル上げるのはぇ~w

まぁこの施設7点ポケスト入るんっすけど、通った時はよく外掃除してるの見かけますがいつもスマホ弄ってます。

ここのジム0時数分前に潰れるのは、この人だったのが今日わかりました(笑)

ちなみに地元捕獲数NO.1は、位置偽装始めて闇落ちしちゃいましたが最近見ないっす。

色んな所飛べるようになったら、田舎でリアルにやるのがアホらしいのか、それともBANされたのか(笑)

 

さて

まずは今週のポケGOです(遅いけど)

火曜日

・火曜日アワー ココドラ(捕獲飴2倍)

水曜日

・レイドアワー カミツルギ

・はがねタイプイベント終了(~20時)

金曜日

GBLリーグ切替

・サファリゾーンコヤン(韓国)

シュシュプの色違い実装

週末は韓国でサファリゾーンイベント開催されるので、たぶんですが野生が少し変化するかと思います。

フレンドさんから交換の連絡が来たので今週末なら良いですよと返したら、韓国ですと言っておられましたw

 

10月のコミュニティデイが発表されました。

f:id:rakusyouke:20220920083352j:image

10月ヒトモシ予告はありましたがタスクデイとかだろうと思ってたら、コミュデイ来ましたね。

10月15日(土)14時~17時 延長戦レイド17時~22時

特別わざは1ゲージですが、威力140ならアタッカーとしても使えるでしょうしGBLやらない方も今回は全力ですね。

え~と15日は仕事だな(笑)

 

この日曜日はダンゴロのコミュニティデイでした。

台風の影響で雨は降って無いけど風強めだったので、今回は地元のポケモンいっぱい出て駐車場有りの所だけ車で徘徊


f:id:rakusyouke:20220920081820j:image

2時間で飽きて昼寝っす(笑)

捕獲337匹でした。


f:id:rakusyouke:20220920081809j:image

色違いは結構取れましたね。

24匹


f:id:rakusyouke:20220920081823j:image

100%は当然取れて無いので、適当に進化させて終わりです。

一応ジムレイドでも使えますが、やっぱり岩わざはドサイドンの方が良いっすよね。

 

最後にはがねタイプイベントの途中経過です。


f:id:rakusyouke:20220920081805p:image

僕にしては結構やってるつもりですが狙ってる、ノズパステッシード、Gマッギョ、はなかなか出ないですね。

Twitter見てると勘違いしますが、色違いかなり取ってる人が多いような

 

ではでは