楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ツタージャコミュニティディ

ども

 

前記事に追記すると言いながら、長いブログって読みにくいと思ってるので改めてアップします。

僕は文書書くのが苦手と言うのもありますが、サラって流せるように出来るだけ簡潔(簡潔すぎますが)に書くようにしてます。

 

まずは

 

f:id:rakusyouke:20210412074845j:image

いつからかわかりませんが、博士送りの神アプデがされてました。

どういう事かと言うとまとめて博士に送る場合、お気に入りとか色違いとかを一緒にタップしてしまうと博士に送れませんよね。

100匹とかタップしてしまうと、それを探すだけでもイラッとする事が多々あると思います。

背景色でも変えてくれないかなとずっと思ってましたが、送れないポケモンをタップした場合でも、ボックスに残したまま博士に送れるようになりました。

ナイアンやれば出来るやん(笑)

 

 

さて昨日のコミュニティデイは久しぶりに近所の公園に行ってきました。

 

f:id:rakusyouke:20210412074631j:image
f:id:rakusyouke:20210412074643j:image

駅からは遠いので近所の人以外は車かバスになりますが、駐車場は1回400円です。


f:id:rakusyouke:20210412074615j:image
f:id:rakusyouke:20210412074618j:image
f:id:rakusyouke:20210412074612j:image

コミュデイのメイン狩り場ですが、ポケGO民いねぇ~

駐車場なんて停める所無いくらい人いたのになぁ

 

ぶっちゃけ6時間あるし、一部のガチ勢除けばおこうあれば十分ですしね。

うちの家族もオートキャッチあげたらついて来なくなりました(笑)

 


f:id:rakusyouke:20210412074628j:image

ブースト付きだったので砂500は美味いっすね。

ルアーもささらないし、ポケGOしてる人いないし、家族連ればかりで何やってるんだろ?って気分になるしで、2時間ほど歩いてやってましたが、サッカーの試合やってたのでそれ見ながら定点でやってました。

 


f:id:rakusyouke:20210412074621p:image

色違いは21匹でした。

 


f:id:rakusyouke:20210412074625j:image

砂33万だったので、600匹くらいかな?

数個使いましたがルアーが無ければそんなもんですね。

XL飴は終わった時点では足りずでしたが、博士送りで400弱まで増えました。

 


f:id:rakusyouke:20210412074646j:image

100%は1匹もってたので進化させましたが、イベント中には捕獲出来ませんでした。

 


f:id:rakusyouke:20210412074634j:image

GBL用は、ハイパーの良いのが取れました。

最高の相棒とかだとまた個体値が違うんですが、もう少し厳選を優しくと言うかわかりやすくしないとですね。

15に近いほど良い個体って感じで誰でも見た目でわかるようなGBL用の個体値をつくるとか、デフォルトで個体値検索つけるとか、やり方は色々あると思うんですけど、このままではいつまでも一部の方だけのコンテンツですね。

まぁほぼやってない僕が言う資格も無いですが(笑)

 

コロナが落ち着けば奈良駅付近にまた行きたいですが、ガチ案件がこない限りは来月以降はここでやろうかな

 

ではでは

 

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20210412074917j:image

写真ではわかりにくいですが、京都市内が一望出来ます。


f:id:rakusyouke:20210412074921j:image