楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュデイと札幌補填イベント

ども

 

お盆期間中のイベント成果をサラっとアップしておきます。

 

まずは土曜日のコミュニティデイ

お盆休みなのでやってる時間無く120円チケットクリア後は自動捕獲のみで参加です(笑)

 

f:id:rakusyouke:20220816075134j:image

ほぼオートですが3時間で357匹も取れてました。

延長戦はアイテム補給してたのでやってません。


f:id:rakusyouke:20220816075119j:image

色違いはほぼ確率(1/20)くらいの20匹でした。

手元の100%と色違い数匹(たまに交換して欲しいって方おられるので)一応GBL用も進化させておきました。

毎度の完全手抜きコミュデイですw

 

次はGOFest札幌の補填イベントです。

この日だけは予定空けておいたので久しぶりの


f:id:rakusyouke:20220816075131j:image

大阪のイベント聖地北新地に行ってきました。

イベント前からすでにルアー満開です(笑)


f:id:rakusyouke:20220816075137j:image

00分のアンノーンタイムもありました。

ARタップ逃げって、スマホ下向けててもポケモンが画面に出てくる方法無いんですかね?


f:id:rakusyouke:20220816075122j:image

1年以上来てないので錯覚かもしれませんが、レイドするとむしタイプ出現増でイベントソース(出てくるポケモンが違うだけ)開放で出現増?なのか、いつもよりさらに出現が多く感じました。

気温もそれほど高くなく、人もまばらでやりやすかったです。

後半は充電してると熱で少し動作が重くなる程度でした。

僕はiPhoneを使ってますが、熱くなり保護回路が働くとバックライトが消え画面が暗くなり、この状態だと直射日光が当たると画面が見えなくなります。

熱暴走と電池切れ対策として、札幌イベント前にandroid中古を用意してましたが札幌も今回も出番無かったです。

せっかく買ったのに(笑)

2年前くらいに発売された評判良い海外スマホを1万で買ったんですが、iPhone12より動作が快適な気がするのでポケGO専用機にしようかと迷い中です(笑)

昔は歴代ソニースマホを使っててandroidはポケGOには向かないと毛嫌いしてましたが、今のandroid機種はそんな事無いんですね。


f:id:rakusyouke:20220816075128j:image

北新地は出現ポケモン同じのコミュデイなら、セブンイレブンとファミマの所だけをグルグル回るのが一番効率良い?ルートなのかもしれませんが、目的の色違い探すならルアーだけでなく天然湧きも考慮した方が良い気がしたので、北新地全体をグルグル回るのようなやり方をしてました。

ほぼ歩いてましたが4時間もあっと言う間ですね。

毎度ですが僕は好きなのしかタップしません(笑)


f:id:rakusyouke:20220816075116j:image

北海道で取りそびれた色違いを捕獲出来ました。

ヤナップは結局イベントでは取れずでしたが、数日前にむしイベントで捕獲済です。


f:id:rakusyouke:20220816075113j:image
f:id:rakusyouke:20220816075125j:image

前半2時間で色違い16とさすが北新地と思ってましたが、後半失速で最終21匹で終了です。

好きなのしかタップしてないので数はこんなもんでしょう。

補填のおかげで、イベントピックアップポケモンの中で未所持だった色違いは全部取れた(アンノーン除く)ので満足です。

一つだけ心残りはロトムのフォトボム忘れてました(笑)

 

f:id:rakusyouke:20220816090236j:image

こちらのフシデヤナップは木曜日に地元で捕獲出来ました。

北新地のフシデはコミュニティデイ並みに湧いてましたよ。

さすがにこの仕様は地域格差酷すぎますって(笑)

 

ではでは