楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO モバイルバッテリー

ども


昨日ですがギアルレイドに招待していただきました。

少し前のブログにギアル頑張りますと書いてたので、ブログ見ていただいてるんだと思い嬉しかったです。

色違いがまだなので、抜けていただいてOKですのでオンラインの時はギアル招待いただけると喜びます(笑)


さて定期書いてる気がしますが、モバイルバッテリーについて聞かれる事があるのでアップしておきます。


最初にバッテリーの容量ってどれくらいを選べば良いのかですが、季節により若干かわりますがポケGOの場合は凡そ1時間1500mAh程度消費すると思います。

だいたい8時間やった場合に、元々のスマホ充電があるので10000mAhのバッテリーが空になるくらいです。

余裕見て1時間2000mAhと計算してれば良いと思います。

スマホ(iPhoneXR)の改善かポケGOの改善かわかりませんが、最近は充電が減る量が少し穏やかになったようにも感じます。


実際に僕が使ってるの物を紹介しておきます。

僕はアンカーと言うメーカーの物で揃えてます。

f:id:rakusyouke:20200825080758j:plain

僕が今メインで使ってるのがこれです。

5000mAhと容量が少ないですが、急速充電にも対応してて、そのままコンセントに挿せば充電出来ます。

バッテリーをコンセントに挿して、ケーブルを使えばスマホの充電も可能です(スマホ優先になり同時充電は出来ないみたい)



f:id:rakusyouke:20200825080637j:plain

重いので普段は使いませんが、長時間用に20000mAhの急速充電出来るバッテリーも持ってます。

もう廃盤商品ですが、もっと安く同じようなのがあるので興味ある方は検索してください。

バッテリーはそれこそゲーセンで取れるのやら、安いのやら、100均のやら色々使ってきましたが、メーカーの物がやっぱり良いと思います。

何を買ってよいかわからない方は、通常充電も早いアンカーのバッテリーおすすします。

容量は13000mAh~15000mAh程度の物を購入しておけば、1日外でやる事になっても対応出来ると思います。



f:id:rakusyouke:20200825080655j:plain

急速充電用のケーブル(USBC→ライトニング)

ケーブルが太く柔軟性がイマイチなので急速充電する時にのみ使ってます。


f:id:rakusyouke:20200825080710j:plain

通常充電のケーブル

これ最新モデルですが、前モデルも持ってて今は車専用にしてますが2年以上使っても何も問題無く使えてます。

今まで色んなケーブルを使ってきましたが、安いの何本も買うよりメーカーの物を買う方が結果的に安上がりだと言うのが僕の結論です。

安いのは充電も遅いですしね。


f:id:rakusyouke:20200825080724j:plain

最後に家用の充電器はこれを使ってます。

急速充電が出来るので、20000mAhのモバイルバッテリーを充電するのに重宝してます。


正直ガジェットにそこまで拘る必要は無いですが、皆さんが少しでも快適にポケGO出来れば良いなと紹介してみました。

モバイルバッテリーについては聞かれる事がホント多いので、また定期紹介します(笑)


ではでは