楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとキバゴコミュニティデイ

 

ども

 

GOFest大阪のチケットですが、残り金曜日曜のPMだけのようですので迷ってる方は取り合えず購入してください(昨日の夜にTwitterで見かけたのですでに売り切れてたらごめんなさい)

 

まずは今週のポケGOです

火曜日

・火曜日アワー カメテテ(捕獲飴2倍)

水曜日

・レイドアワー ユクシー

木曜日

・伝説レイド変更 ウツロイド(色違い新実装)

・メガレイド変更 メガジュカイン

金曜日

GBLリーグ変更(ハイパー他)

・ナイト&デイイベント+ロケット団占領イベント(詳細未発表25日まで)

土曜日曜

・シャドウフリーザーレイド

火曜日アワーは色違い持ってない方も多いだろうカメテテなので今週も熱いですね。

木曜はウツロイドの色違いが実装されます。

アタッカーとしても優秀なので取り合えず色違いと出来れば高個体1匹欲しいかな

金曜日からは新イベントです。

解析からソルロックルナトーンは出現すると思います。

ロケット団イベントもあるので、先日のシャドウミュウツーのやつあたり消すの忘れずにです。

今週も土日はシャドウフリーザーレイドあります。

まだ1回も出来て無いので今週こそ(笑)

 

さて土曜日はキバゴコミュニティデイと言う事で、久しぶりにポケモンGOイベントの為に仕事は休み取り

みんポケの100%通知を求めて大阪北新地に行ってきました。

たぶん昨年の札幌代替イベント以来かな?


f:id:rakusyouke:20230612085502j:image

さすが都会wイベント前からこんな感じです。

ルアーは全部同じ方でしたが金持ちっすね(笑)

 

体力温存にイベント始まるまでは駐車場で待機し、ニット帽、マスク、イヤホン、完全不審者スタイルでスタート

少し前に体調不良になりましたが味覚障害もあり結局コロナだったと思うので、2度とかかりたくないくらいしんどかったしワクチンも3回目以降は打ってないので、まだマスク生活続けてます。

イヤホンは小音量で音楽やユーチューブを流してますが、聞く目的より周辺の雑音を無くすのにノイキャンイヤホンを使ってます。

ノイキャンは雑音だけ消えるのでおすすめです。


f:id:rakusyouke:20230612085506j:image

開始早々みんポケで100通知がきて恒例の大移動開始(笑)

結局いなかったのでルアー出現だったのかな?

いない場合や見つけれない場合は周りの方に聞くのが手っ取り早いです。

間髪入れず100通知が来て取り合えず1匹確保

さすが都会と今日は複数取れるかなと思ってたら、その後は100通知無しで終了でした。


f:id:rakusyouke:20230612085456j:image

飴ボーナスがあったのでグレート狙いしてたら数はあまり取れず結局約700匹

これって何も考えずにひたすら投げるのと、スロー重視どっちが良いんだろう?


f:id:rakusyouke:20230612085453j:image

色違いは39匹(2匹は別ポケ)


f:id:rakusyouke:20230612085509j:image

飴もXL1000個が目標だったのでクリアです。

 

おこう出現での100%は無く、せっかく大阪まできたので100%もう1匹と延長戦


f:id:rakusyouke:20230612085442j:image

17時で結構人が減ったので少し快適になりました。

1時間で280匹追加


f:id:rakusyouke:20230612085512j:image

色違いは7匹追加


f:id:rakusyouke:20230612085459j:image

XL飴もそこそこ追加

やっぱり100通知が無いので、今日はみんポケ有名人は大阪の投稿してないんだろうと撤退です。

 

f:id:rakusyouke:20230612095930j:image

100が1匹取れて96%以上を6匹進化させれたので満足です。

100だけ狙うなら通知待ちより、ありえない数取ってSNSでドヤってる人をすごいと1㎜も思わないけど、自分でサーチアプリ入れて車GOが一番効率良いんでしょうね(そこまでしたら別ゲーだけど)

サーチアプリって壊滅したと思ってましたが、有料?のサーチがあるようですね。

周辺の通知だけでなく昔のマジカルゴーみたいなのが出来るのもあるみたいです。

 

f:id:rakusyouke:20230612102726j:image

イベント前ですが、お初のケイコウオの色違いが取れました。

4時間ほど歩いてると疲れましたが、何となく充実した1日でした。

 

話はかわりますが、これが僕が使ってる20000mAhのモバイルバッテリーです(汚いw)


f:id:rakusyouke:20230612085439j:image

USBCで急速充電出来るタイプですが、iPhone12で急速充電してると気温はそれほど高く無かったのに充電中は熱でカクついたので、GOFestに向けてこれが課題だと感じました。

たぶん休憩する時だけ急速にして、歩ている時は通常充電が良いかと思います。

真夏はバッテリーの減りが早く通常充電なら若干減る可能性あるので、ギリから始めるより早めの充電が良いと思います。

あとモバイルバッテリーの容量で迷う方が多いと思いますが、画面つけっぱなしの場合は1時間あたり約1500mAh程度だと思います。

画面暗くなる対策でバックライトを最大にすると思いますので、1時間あたり余裕見て2000mAhと計算しイベントが10時間なので、1日やる場合は20000mAh程度必要と考えてください。

元々のスマホのバッテリー容量を3000としても、17000くらいは必要なので、少し重いですが20000mAh前後のバッテリーがあれば安心だと思います。

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20230612085523j:image
f:id:rakusyouke:20230612085449j:image
f:id:rakusyouke:20230612085519j:image

 

ではでは