楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO モバイルバッテリー他

ども


ポケGOする人には必須アイテムのモバイルバッテリーですが、案外どれ買って良いか迷うし、紹介してるようなブログ等もなかなか無いので、僕が使ってるのを紹介しておきます。

僕は道具と言うかアイテムには少し拘るので、有名メーカーですがAnkerで揃えてます。

どうでも良いですが釣具はシマノで揃えてます(笑)


久々にケーブルを新調しました。

f:id:rakusyouke:20200106082741j:plain

今まで使ってたのが、2世代のケーブルです(セールちう)

発売してすぐ購入した記憶があるので、調べてみると2年半ほど使ってるみたいです。

今でも不具合は全くないんですが、当時は白しかなく(今は黒もあり)拭けば綺麗になりますが、外で使うとやっぱり黒ずんでくるんですよね。



f:id:rakusyouke:20200106082807j:plain

今回は少し前に発売した3世代のケーブルがセールになってたので衝動買いしました。

AnkerのケーブルはiPhone純正に比べて結構太かったんですが、これが細くなり耐久もあがったみたいです。


僕も色んな安いケーブルを使ってきましたが、やっぱり耐久に難がある物が多いのと、少し良い物を使って気付く充電が遅いのがあるんです。

充電がなんか遅いと感じる場合は、ケーブルかえるだけで改善されると思います。

このメーカーのは1本1000円前後(純正より安い)で何年も使えますし、高耐久を売りにしてるケーブルはAnkerだけじゃないですが、壊して何本も買うなら結果的に1本良いの買う方が安くつくと思います。



次にモバイルバッテリー

f:id:rakusyouke:20200106082831j:plain

メインで使ってるのは、20000mAhのPD充電(急速充電)に対応したバッテリーです。

在庫処分の半額で購入したので廃盤になってると思いますが、今はもっと良いのが出てます。

f:id:rakusyouke:20200106082938j:plain

PD充電用にこのケーブルを持ち歩いてますが、このケーブルはかなり太いので取り回しが悪く、歩きながらのポケGOには向かないと思います。

普段は普通のケーブルで充電し、緊急で急速充電したい時にだけ使ってます。

それなら急速充電出来るバッテリーいらないと思いますが、モバイルバッテリー自体に充電する時も急速充電が出来るので、急速充電のバッテリーは良いんです。

遠征やイベントなど泊まりで連日ポケGOする場合などに良いですよね。



f:id:rakusyouke:20200106082852j:plain

予備で13000mAhのも持ち歩いてます。

これは急速充電は出来無いですが、アンカーのモバイルバッテリーは元々充電が早いです。



f:id:rakusyouke:20200106083007j:plain

最後に家での充電ですが、僕はこれを使ってます。

PD充電(1口)USB(4口)あるので、何かと便利ですよ。

台湾イベント行った時は、スマホ3台とバッテリー3台持っていってましたが、かなり重宝しました。


まぁ他の有名メーカーを使った事が無いのでAnkerしか紹介出来ませんが、頻繁に買う物でも無いし、ポケGOは少し過酷な使い方をするので少し良い物(Ankerはアマゾンで頻繁にセールやってます)を買ってはどうかと言い記事でした。


ではでは