楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 9月10月のコミュニティデイ

ども


9月10月のコミュニティデイの投票が 23日(日)10時 ~ 24日(月)10時に開催されます。

コミュニティデイの日時も発表されてます。

投票方法は、英語版の公式Twitterで行われます。

正直ポケGO民でTwitterのアカウントを持ってる方ってどれくらいいるんだろう?

せめてアプリ内で解決出来ないと投票の意味も無いように思います。


f:id:rakusyouke:20200818081526j:plain f:id:rakusyouke:20200818081543j:plain f:id:rakusyouke:20200818081734j:plain

ポリゴンは当確でしょう。

外人枠がヒトカゲ

PvP勢枠がキャタピー

色違い勢枠はベトベター

って感じなのかな?

僕は、ポリゴンとベトベターに投票しようと思ってます。



ちょっとブログ短いので、招待レイドの注意点を書いておきます。

先日、残り時間5分を切ったレイドに招待で参加しました。

2人だったので避け無し連打でやってると全滅してしまいました。

自動選択で入ろうと思ったら、待機画面に行かずそのままフィールドに戻ってきました。

バトル中にレイドが消滅してしまったようで、招待画面からも消えて再度突入が出来なく、ゾンビ6匹とパスが食べられただけで終了

一応公式にはパスを返却して欲しいと問い合わせしましたが、今の所は返答はありません。


以前、全滅すると一度フィールドに戻ると言うバグがあり改善されましたが、バトル中にレイドの残り時間が無くなった場合はこのバグがまだ残ってるようですね。

これは通常レイドでも同じですが、仮にゲットチャレンジ中にエラーになった場合は再起動をしますよね。

この時にレイドの残り時間が終了しまってるとゲットチャレンジも消滅してしまいます。

これの対処方として

招待する側  4タマ以下残り5分以上、5タマ残り8分以上 の時に招待

招待受ける側  残り時間が短い場合は人数を見て全滅しないパーティを選ぶ

って感じでやると良いと思います。


ではでは