楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO はつでんしょイベント概要

ども

 

Twitterではつぶやきましたが、息子のPCR検査の結果は陰性でした。

濃厚接触者に該当するかはまだ判断出来ないそうで、自宅からリモート授業みたいです。

今回は息子が濃厚接触者の疑いがあるって事からの検査でしたが、自分も2日間リモートと会議室に籠って仕事してましたが、万が一の事も考えあれやこれやと調整しておかないとダメだしなかなか大変っすよ。

ぶっちゃけ他人事だと思ってる方が大半だとは思いますが、少しの間だけでもプライベートは最低限の外出に留めておいた方が良いっす

 

さてそんな事を言いながら、はつでんしょイベントの概要です(笑)

まぁイベントは、人のいない所でも家でも出来ますしね。

 

f:id:rakusyouke:20220118162639j:image

最近お約束の手抜き二部構成のイベントです。

19日(水)10時~24日10時後半~2月1日10時まで

レイドが前後半で入替、後半はロケット団関連のイベントもあります。

したっぱ出現増で、やつあたりを消せるのでお忘れなく

新実装 エリキテル(進化にたいようのいしが必要です)

頑張り所

野生、ビビリタマ、ベトベターヤブクロンは色違い持ってない方がまだ多いのかな?

レイド、クリムガンくらい? シママはたぶん確率低めなので狙うと大やけどするかも

リサーチ Aベトベターは通常時はタマゴ限定の色違い確率高い枠なので狙い目です。

 

1月28日にポケモン新作ソフト(レジェンズアルセウス)が発売になります。

月末に記念イベントとして、ヒスイ地方のポケモンの一部か、アルセウスの実装があるかもしれませんね。

 

ではでは