楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOfest代替イベント他

ども


昨日はGofestの代替イベントが開催されました。

近くの3点ポケストでルアーつけるつもりでしたが、ちょっと出遅れて結局家でやりました。

開始1時間も過ぎればやらかしてるのを感じてましたが、リアルタイムでは捕獲に真剣だったので終わってからTwitter追って見ると

11時から13時15分頃までアンノーンの色違いは実装されて無かったようですね。

あくまで推測にはなりますが、この時間はアンノーンだけでなく色違い確率も通常確率だったんでしょうね。

日本より先行で開始された国(ニュージーランド他)はアンノーンの色違い報告ゼロだそうです。

逆に日本時間14時以後に開始された国は、3時間共アンノーンの色違い報告があるようです。

これらを考えたら、13時15分頃にサイレント修正したのはまぁ間違い無いでしょう。

あれこれ言うのは好きじゃないですが、同じ金額払ってるんだし不平等はあかん!!

ダンマリ出来る規模でも無いだろうし何らかの補填はあるのかな?

いっそ最後までアンノーン色違い出ない設定にしておけばよかったのにね。

f:id:rakusyouke:20200817075951j:plain

僕の色違い成果です。

画像に時間をのせてますので、13時過ぎにスイッチONされたのが良くわかると思います。


さてウルトラ最終週イッシュウィークが始まりました。

f:id:rakusyouke:20200817080017j:plain

新種は3種共ゲット出来ました。

クルミルエモンガが野生では非常に少ない感じですね。

7キロタマゴからそこそこ出現するそうなので、飴高個体狙いの方はタマゴ割るのも良いと思います。

エモンガPvPで活躍すると言われてますね。


f:id:rakusyouke:20200817080047p:plain

初日イベント開始直後は色違い出やすい信者なので、朝5時起きでダンゴロ捕獲出来ました。

f:id:rakusyouke:20200817080111p:plain

ちょっと出来過ぎですが、ゲノセクト色違いも1回目で捕獲出来ました。

招待ありがとうございます。

f:id:rakusyouke:20200817080139j:plain

左はグレートです。

歯にサークルが触れてるとエクセレントになりました。

威嚇はアッパーしたくらいからボール回して投げれば良いと思います。


ではでは