楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 6月のコミュニティデイ

ども

 

アドベンチャーウィークイベント面白いんですが、色違い全く出ないっすね~

プテラメガシンカ(マックスレベル)されておくと、面白いようにXL溜まります。

交換相手がいる方なら、ピックアップポケモンのいわタイプは1匹強化分は余裕で貯めれる感じです。

ちなみにエナジー無い方はレイド自動マッチングを使うと良いと思います。

僕もレイド2回やっておいたので当分大丈夫です。

 

そうそう今日はカイオーガのレイドアワーがあるので時間ある方は参加ですね。

たぶんしごおわで捕獲してますが、招待いただければ参加したいと思います(招待重なったらごめんなさい)

 

 

さて大方の予想通り6月はモノズのコミュニティデイがきました。

来年はキバゴ、再来年はヌメラって感じですかね?しらんけどw

 

f:id:rakusyouke:20220610073320j:image

6月25日 11時~14時

↑画像はたぶん公式発表ですが、アプリ内お知らせと少し相違があるので、はっきりしたら追記しておきます。

モノズの高個体持って無いので北新地で100%狙いしたいですが、3時間の為に高速使ってコインパーキングで5000円オーバーは辛いので、近隣の公園か滋賀県のなぎさ公園でも行こうかと思ってます。

 

新要素として無料パスかプレミアパス(ようは現地のみ)でしか参加が出来ないレイドが実装されます。

これ招待が出来ないでしょうし、EXレイド復活の実験かもですね。

今回は4タマでジヘッドが実装され、討伐成功すると半径300mに30分間モノズが出現します。

恐らくですが、誰かが倒せばイベントソースから一斉に出現って感じなんだと

ぶっちゃけた話ですが、僕の地元みたいな誰もいない田舎以外は誰かしらレイドするでしょうし、何もしなくても恩恵はある感じだと思います。

 

ジヘッド5タマレベルでのシュミレーションです。

f:id:rakusyouke:20220610073323j:image

2人で178秒(ソロ約360秒)かかるようです。

3タマレベルでシュミレーションするとソロで約80秒くらいでした。

間取って適当に計算(たぶん違うけど)すると1人で220秒くらいで倒せる感じになるのかな?

PL30各ブースト無しのシュミレーションですが、各ブーストつけてもPL40でシュミレーションしてみても、ソロは微妙に厳しく2人で余裕って感じになると思います。

 

ではでは