楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GoFestとメガシンカ

ども


昨日はGOFestの詫びの詫びイベントが開催されました。

f:id:rakusyouke:20200824074456p:plain

アンノーンOだけ狙ってたので家おこうで参戦しましたが、アンノーンは出なかったけど色違いは4匹出ました。

交換の弾になるであろうアローラガラガラが取れたので良かったです。

アンノーンは図鑑埋まれば良いので、アンノーンG⇔Oを交換する予定です。

コロナも怖いけど暑いし外出たく無かっただけなんですが、やっぱりイベントは外でやるのが良いですね。


話はかわりコミュニティデイの投票です

f:id:rakusyouke:20200824074423j:plain

これ昨日の夜の次点ですが、ヒトカゲポリゴンで確定ですね。

ヒトカゲは外国人に人気と言うのもありますが、実装間近のメガシンカの影響もあるんかな

普通にベトベターの色違い欲しいんですが(笑)


そんなメガシンカの解析情報です。

あくまで解析データからの予想なので変更になる可能性はあります。

・レイド、ジムのみで使用可能で、PvPで使えないく、ジムには置けない

そこまで手が回らないだけで将来的にはPvPでは使えるようになるでしょうね。

メガシンカの方法はメガエネルギー(キャンディから名前変更)を使用し、相棒のレベルが上がってるほどメガシンカに使うエネルギーは少ない

簡単に言えば、入手方法が違うだけで飴で進化させるのと同じと思えば良いと思います。

・メガエネルギーはメガレイドをすると入手可能(初回 初代御三家が登場)

・手持ちのメガシンカポケモンは1匹しか持てず、他のポケモンメガシンカさせると元に戻る

メガスピアースペシャルタスクの解析データ

一気に開放はこないでしょうから、まずはメガスピアーと初代御三家くらいからかな?

ディアンシー(第六世代まぼろし メガシンカ有り)ゲンシグラードンカイオーガのデータ

第六世代も近づいてますね。

PvPで使えない可能性が高いのと、メガレイドが恐らく有料になるのでボチボチ頑張れば良いのかな?

図鑑埋め要素があるみたいなので、そこは頑張ろうと思ってます。

ただメガシンカ実装で遠隔レイドのダメージ補正(元々遠隔レイドで参加はダメージが減る仕様)が入りそうな気がします。


ではでは