楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2022予習

ども

 

気分悪くされる方もいると思うので画像は貼りませんが、今日のフリーボックスが日・月曜はいつものに戻りましたが、再び豪華な内容に変更になってます。

僕は初回の初日以外は豪華な内容なので、何かトリガーがあるんでしょうね。

条件があるなら発表するだけでも不満減るのに何で発表しないんだろ?

 

さてGOFestの概要をもう一度書いておきます

僕自体が内容全く理解してないので、自分の予習用ですがw

 

f:id:rakusyouke:20220531073741j:image

6月4日5日 GoFest2022(どこからでも参加可能)

8月27日 ボーナスイベント(どこからでも参加可能)

8月5日6日7日 リアルイベント(札幌市内で開催)

GoFestとボーナスイベントは共通のチケットですが、リアルイベントに参加する場合は別途専用チケット購入が必要です。

 

 

f:id:rakusyouke:20220531073655j:image

一部(アンノーンシェイミ)を除きチケットの有無は関係無し(購入者のみ色違い確率アップ)

キバゴアンノーンは出ればラッキーくらいな感じで考えてた方がイベント楽しめますね。

僕は極端な色が好きなんで、カブルモチョボマキを狙いたいっす。

 

 

 

f:id:rakusyouke:20220531073658j:image

野生はチケットの有無は関係無く同じ場所なら同じポケモンが出現(購入者のみ色違い確率アップ)

各テーブルの時間は未発表ですが、1時間毎(1時間×4の2セット)に出現ポケモンが変わります。

2日目は1日目の出現ポケモンが時間に関係なく出現

取り合えず平原タイムは全力っすね

 

 


f:id:rakusyouke:20220531073641j:image

おこうはチケットの有無で出現ポケモンが変わる(画像はチケット購入者のみ)

タイムテーブルにそって他のポケモンも出現すると思います。

2日目は1日目の出現ポケモンが時間に関係なく出現

イベント時間だけでも、歩かなくても1分1匹出る仕様にしてほしいですね。

歩きたくないんじゃなくて、ポケモンがいっぱい出てくるから止まって捕獲したいんですよね。

 

 

チケットの有無は関係無し(チケット購入者は無料パスが1日9枚)

昨年は5周年仕様だったので豪華でしたが、今年の初日は捕獲優先で良さそうですね。

 

昨年は1日目色違い確率アップ、2日目はもしかしたら通常確率?で大炎上しました。

今年も 初日はより色違い確率がアップ(昨年も書いてたかと)と発表されてるので、2日目はどこまでかはわかりませんが色違い確率が下がるのは間違いないです。

取り合えず1日目は捕獲優先で良いすっね

 

 

f:id:rakusyouke:20220531082817j:image

チケット有での特典(大きな所だけ)

・色違い確率がアップ(野生・おこう)

スペシャルリサーチ両日とコレクションチャレンジ配布(シェイミ先行実装)

・2日間とも無料パスが最大9枚

・2日目はロケット団気球増加でふしぎなパーツが2倍手に入る

課金しなくてもそれなりに遊べるような仕様にはなってますが、2000円で2日間遊べると思えば、チケットは買った方が良いかなと(まだ買って無いけどw)


f:id:rakusyouke:20220531073746j:image

ポーズは恐らくチケット購入者のみになると思います。

 

また最新情報出たら随時更新します。

 

ではでは