楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

 

ども

 

GWも終了しすでにやる気ゼロっす(笑)

 

まずは今週のポケGOです(遅いけど)

火曜日

・火曜日アワー エビワラーサワムラー(転送飴2倍)

水曜日

・レイドアワー カプレヒレ(特別わざ)

土曜日

GBLリーグ変更(マスター他)

・ひこうリサーチデイ

・週末シャドウ伝説レイド(スイクン

 

なんかまったり週間みたいな感じですが、ライバルイベントが木曜日まであります。

カントーイベントも金曜日まであります。

カントー御三家は進化で特別わざを習得するので高個体は進化忘れずに

土曜日はひこうリサーチデイがあります。

 

f:id:rakusyouke:20240507173023p:image

う~ん何を頑張れば良いのだろうか?って感じのイベントですね。

まだ色違い持ってない方がそこそこいるだろうワシボン頑張る感じかな?

狙いの色違いがいる人はたぶん10匹ほど取れるので140円チケットで狙っても良い鴨

経験値貯めたい方はポッポ集めてポッポマラソン

レイドひこうアタッカーって少ないので、低コストで育成可能なヤミカラスマメパトの高個体探しも良い鴨ですね。

僕は今週は仕事予定なので不参加かな(笑)

 

次は公式Xで5月のコミュニティデイの予告が来ました。

f:id:rakusyouke:20240507171752j:image

ドデカバシツツケラからの進化)

アカマジ

が出ていました。

今回は2種類のなるのかな?

地域限定ソースが人により出現種類が違うとか、火曜日アワーが複数出てくる回が増えたとか、その辺がこのイベントの実験だったのかもしれませんね(しらんけどw)

てかアシマリと思ってて高個体狙い楽しみだったのに

 

次は近況です。

GWはポケGOほとんどしてなかったですが

 

おひろめ
f:id:rakusyouke:20240507171754j:image
f:id:rakusyouke:20240507171759j:image

3つすら置いてない(笑)

 

色違い
f:id:rakusyouke:20240507171756p:image

ピィイベントの残りタマゴで色違い追加

野生色違い数見たら全然やってないのバレバレっすね(笑)


f:id:rakusyouke:20240507171749j:image

GOFest先行購入特典のタイムチャレンジ


f:id:rakusyouke:20240507171807j:image

ディアンシーのタイムチャレンジ

エナジー400はありがたい(相棒歩行80㎞分ですもんね)

GBDのタイムチャレンジとライバルイベントのタイムチャレンジもたぶんクリアしたはず


f:id:rakusyouke:20240507171802j:image

スペシャルリサーチなのでクリア期限無いですがこれマジめんどい

レイド以外わざわざ木の実なんて投げないし(笑)

 

GWはマジでポケGO全然やってなくネタが無いので今日はここまで

 

おまけ

メダカ活動f:id:rakusyouke:20240507171805j:image

ブラックマリアージュと言うメダカです。

カッコ良いメダカです。

左のメダカがちょっと伸びてますが、水温上げて飼育したら下のヒレ先(上のヒレも)の白い所がビロビロに伸びてさらにカッコよくなります。

 

ではでは