楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アドベンチャーウィークとメガシンカXLアメ検証

ども

 

GOFest2022のウルトラアンロックのスケジュールが発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20220601075803j:image

内容は後日との事です。

 

f:id:rakusyouke:20220601073950j:image

GOFest2022のチケットがフレンドに送れるようになりました。

え~とまだチケット買ってないのでブルジョアな方お願いしますwwwww

 

 

さてアドベンチャーウィークイベントの概要が発表されました。


f:id:rakusyouke:20220601073952j:image

新種 アマルスチゴラス

新色違い アーケンプロトーガ

が実装されます。


f:id:rakusyouke:20220601073957j:image
f:id:rakusyouke:20220601074000j:image

f:id:rakusyouke:20220601073937j:image

プロトーガアーケンは、7キロタマゴ、フィールドリサーチで出現するようですね。

レイドはグラードンだし課金おしまない方も大変っすね。

課金はあまりする気はないですが、化石系は普段レアなので楽しみなイベントです。

 

 

さてさてメガレベルが実装されて、皆さん気になるXLアメはどれくらい緩和されたのかですが

 

f:id:rakusyouke:20220601080757j:image

一応解析数値からの理論値はこんな感じだそうです。

レベル別に捕獲するわけじゃないので、あまりピンと来ませんね。

僕が以前アップデート前に検証した数字ですが

天候ブースト無し 6匹に1個(博士送り込み3匹に1個)

天候ブースト有り 3匹に1個(博士送り込み1.5匹に1個)

程度でドロップしてました。

 

メガレベルマックスで検証しようと思ったら、1日足りなかったので今回はレベル2で検証です。


f:id:rakusyouke:20220601073955j:image

天候ブーストは無しです。

気のせいかいつもより出現数減ってたような?


f:id:rakusyouke:20220601073942j:image

1時間フルで出来なかったので、捕獲は139匹での結果です。


f:id:rakusyouke:20220601073940j:image

捕獲のみ博士に送ってない状態で、XLアメは67個落ちました。

以前なら23個程度だったので、サンプル数は少ないですがメガレベル2でも倍以上取れるようですね。

ここまで違うなら、火曜日アワー、コミュニティデイ、タイプイベントなどではメガシンカ必須かもしれませんね。

 

メガレイドはやってない方も多いので、エナジー不足でマックス(30回)までは時間かかる方も多いと思います。

メガレベル2(7回進化)でもかなり恩恵あるのがわかったので、取り合えず上記ポケモンはレベル2までは上げておいた方が良いですね。

画像は最低限の種類で全タイプに対応出来るってだけなので、他のポケモンでも大丈夫です。

メガレベルマックスは来週の火曜日アワーで検証してみます。

 


f:id:rakusyouke:20220601073944j:image

アローラフィナーレイベントの結果です。

 

今日からカイオーガレイドですね。

事情が事情(田舎は誰もいない)なのでこちらからは招待出来ませんが、オンラインの時は画面見てる可能性大なので、空きがあれば招待していただけると嬉しいです。

オフラインの時は画面見てない可能性大なのでスルーしてしまったら、ごめんなさい。

 

ではでは