楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとウルトラアンロック

ども

 

GOFest2日間やりきったので魂抜けてます(笑)

1週間くらいポケGOは休みたかったですが、明日からもう新イベントですね。

 

さてGOFest2022のウルトラアンロックが発表されました。

星1レイド アンノーンF

タマゴ 孵化距離1/2

日曜日 ズガイドスタテトプスリサーチデイ(11時~14時)

タイムチャレンジ クリアで孵化装置3個

来週の週間リワードが豪華

になります。

 

今週のポケGOです。

火曜日

・アドベンチャーウィーク開始(10時~)

・伝説レイドグラードンに変更(10時~)

・火曜日アワー ノズパス(捕獲飴2倍)

水曜日

・レイドアワー グラードン

木曜日

GBLリーグ変更(ハイパーリーグ他)

日曜日

・ウルトラアンロック リサーチデイ

 

今週は熱い感じですね。

火曜日アワーと日曜日は全力でやります。

 

明日からのアドベンチャーウィークの概要です。

 

f:id:rakusyouke:20220606131420j:image

新実装 チゴラス アマルス

新色違い アーケン プロトーガ

1タマ アンノーンFレイド(色違い有)

目玉のアーケンプロトーガは、7キロタマゴとフィールドリサーチになってます。

確率高い枠だとは思いますが、出ればラッキーくらいで良いかな

チゴラスアマルスもこのイベント終われば、ほぼ出ない設定になる可能性あるのでアメ集めはしておいた方が良いかと

グラードンもあるし全部ガチる方は大変っね(笑)

 


f:id:rakusyouke:20220606131416j:image

日曜日のリサーチデイの概要です。

ズガイトス、タテトプスは色違い持って無い方多いと思うので、ここはゲットしておきたいですね。

恐らくですが毎回色違い確率はかなり高く設定してくれてるので、2時間でも高確率でどちらも捕獲出来るかと思います。

リサーチなのでポケスト1個から1つしか出ないのでどんどん進まないとダメだし、どこでやるか困りますね。

 

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20220606075004j:image

土曜日の奈良県で見つけたんですが、帽子が巣になってるみたい(笑)

 

f:id:rakusyouke:20220606131425j:image

今年植えた家のヤマアジサイです。

よくあるアジサイはこれを改良したそうですが、山に行けば自然に生えてるみたいです。

花が白からピンクになり赤に変わると言われて買ったんですが、めちゃ綺麗っすね。

 

ではでは