楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO Fest2020

ども


f:id:rakusyouke:20200727073838j:plain

昨日一昨日と、ポケモンGOFest2020が開催されました。

6時にナイアンの開幕を見て、その後は日本より早く始まる地域の海外ユーチューバーの配信と、海外住みの方のTwitterを見て事前情報を仕入れてました。


f:id:rakusyouke:20200727074016j:plain

いつもなら北新地に行く所ですが天気がイマイチなので、初日は北新地に移動も視野に入れて、地元のいつもの狩場からスタートでやる事にしました。

イベント開始してポケモンが変更になっただけでソースが追加されてない?

元々コロナ対策で通常でもソースが増えてるのも理由かな

おこうを炊いてみると、いきなりダルマッカ、次もダルマッカ、進んでいってもレアなのは30秒に1回のおこうばかり

おこうは捕獲短縮を使ってもゲット出来たかボックス見ないとわからないので、これは定点で十分と少し移動して


f:id:rakusyouke:20200727074356j:plain

5点入る地元の公共施設の駐車場で定点にしました。

田舎では少し重いくらいかなった感じでしたが、最初の2時間は全く出来ない地域もあったそうですね。

エラー時間のイベント(ほのお、みずタイム?)はやり直すと発表されてます。


f:id:rakusyouke:20200727074433p:plain

移動しながら色違い対象をタップ逃げすればもっと稼げたとは思いますが、初日の色違いはこんな感じでした。

ありがたい事にレイド招待も多数いただけて、1日で40回ほどレイドできグラードン色違いは自力で初ゲットでした。

レイドタイムも捕獲するのにオートキャッチ持ってると便利ですね。


f:id:rakusyouke:20200727074801p:plain

20回目くらいのレイドで、初フカマル色違い取れたのが嬉しかったです。

招待ばかりで申し訳なかったですが、招待いただいた皆様ありがとうございました。



さて2日目


近くの公園で5点ストップでひたすらロケット団と思ってましたが、気球が5分に1回やストップは15分に1回など見かけたので家ストップ1あるので家でやりました

f:id:rakusyouke:20200727074510j:plain

今日もおこうからはレアばかりでしたが最初はオートキャッチにまかせて、タスクのシャドウミュウツービクティニをまずゲット

ビクティニ96%だけど攻撃13(笑)


f:id:rakusyouke:20200727074528j:plain

地元は田舎なのでロケット団がほとんど出来ないので、メダル進行に残り2時間まではロケット団メインでやってました。

シャドウは93匹(タスク-4なので89回かな)捕獲出来ました。


f:id:rakusyouke:20200727074621j:plain

2日目の色違い

これを逃すとムリゲーなクイタラン捕獲出来て良かったです。

それにしても2日目は忙しいイベントでしたね。


f:id:rakusyouke:20200727074643j:plain f:id:rakusyouke:20200727074653j:plain

2日間の色違い

ほぼ定点で多いのか少ないのかわかりませんが、色々色違い図鑑埋まって満足出来ました。

嫁 フカマル色違い相互キラ交換

息子 アローラガラガラアローラベトベター

娘 アンノーンO⇔アンノーンG

家族シェアでもう少し図鑑埋まる予定です。


f:id:rakusyouke:20200727074729j:plain

2日間たのしゅ~ごさいました。

来年はリアルイベントが開催出来るようなってると良いですね。