楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カラーフェスティバルと3月のコミィニティデイ

ども

 

金曜アップするの忘れてたので、修正してアップします。

あくまで金曜に書いてたので少しおかしな所あると思いますがご了承ください(笑)

長くなりそうなので今週のポケGOは別記事で

 

え~とルチャブルプレゼントツイートがタイムラインによく流れてきますが、どうみても日本にいるやんって人が多数で、位置偽装ってわかってても自分がやってないならOKって感じなのかな?しらんけど

 

さてまずはコレクレーネタ

f:id:rakusyouke:20230303104624j:image

コインのドロップ率について判明してきました。

PLが高い、スローレベルでドロップ率が上がるようです。

グレート以上を狙うようにすれば良いですね。

連れ歩きでもコインがドロップしますが、XL飴と同じプログラムだと予想出来るので、相棒コレクレーはPL31まで強化しておいた方が良いと思います。

黄金ルアーはポストカード5枚贈る毎に1つ入手が可能です。

ルアー使うとポケストを回す度に、1回あたり5個~25個コインが出てきます。

1回やりましたが60個入手出来ました。

ロケット団がいるポケストなら、したっぱ倒せば即再度ポケストが回せるので1回多く回せます。

黄金ルアーからは稀にコレクレーが出現するそうなので、switch無くてもコレクレーは入手可能です。

週末はルアー使いますとSNSで呼びかけてる方が多数で、すでに1000枚オーバーされてる方が大勢おられました。

週末時間ある方はTwitterで検索してみると良いかもしれませんね。

一度キャッシュクリア(設定→高度設定)をしないと、1000枚以上入手出来ないそうです。

 

f:id:rakusyouke:20230303104615j:image

コレクレーははこフォルムと言うのが存在し、これ原作ならゲットすればコイン50枚貰えるんですが、ポケモンGOでもその内に出現するようになると予想出来るので、コイン集めも楽になると思います。


f:id:rakusyouke:20230303104636j:image

これ僕のコレクレー徒歩30分コースです。

なかなかヤバイでしょw

 

次はメルメタルが手に入る有料チケットの続報です。


f:id:rakusyouke:20230303104621j:image

チケットを所持している人は、手持ちのメルタンを進化する事でも特別わざを覚えるとの事です。

僕は買わないですが、誰かプレゼントしてくれませんかwww

GBLで相当有利にはならないようなので炎上してませんが、この売り方はダメでしょう。

せめて色違い確定にすれば良かったのにです。

報酬のアバター着てるフレンドさんが多数いますが、結構売れてるんかな?

 

次は今週水曜日からのカラーフェスティバルイベントの概要です

f:id:rakusyouke:20230303104618j:image

新実装 ハギギシリ(進化は無いです) メガチャーレム

フォトボムで久しぶりのドーブル色違いが狙えるので忘れずにです。

ボーナス ルアー3時間、フレンド仲良し度進行2倍

フィールドタスクで各ポワルンは熱いですね。

個人的頑張り所は、ミノムッチ♂、雨雪ポワルンの色違いを狙いたいのと、ソーナンスの高個体もジム置き用に欲しいです。

メガチャーレムエナジー2000個くらいまではやります。

GBLはやらないのでホウオウは機会があれば

 

次は3月のコミュニティデイですが、対象はヤドンになりました。


f:id:rakusyouke:20230303104627j:image

仕様はいつも通りです(延長レイド有り)

Gヤドンですが、イベント時間中はエスパータイプ30匹捕獲で進化可能になるので、延長レイドが機能しない地域の人は、早めに相棒にしておいた方が良いかもしれませんね。

僕は仕事なので今回もオートキャッチのみで参加になりそうです。

せめて12時跨ぎにしてくれたら1時間は参加出来るんですが

GBLはわかりませんが、ジムにいると相当ウザイので高個体取れたら強化してジム置きに使ってください。


f:id:rakusyouke:20230303104630j:image
f:id:rakusyouke:20230303104633j:image

一応GBLの最適個体値貼っておきます。

 

ではでは