楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるいビリジオンレイド対策

ども


今週の1コインボックスが販売開始されリモートパス1枚を含む豪華な内容ですがこれで最後の販売だそうです。

売り上げ等を考えたら続けるのは厳しい所もあるんでしょうし、徐々にコロナ前に戻していく感じになってきましたね。

報道のせいもあると思いますが日本はコロナが収束してきてる感じな雰囲気になってきており、連休明けからマスクしてる方が急に減りましたね。

頼むから外出時はマスクだけはしてほしいです。

話はかわり、ポケコインの入手方法が増えるアップデート続報

日本公式ではタスクをクリアする度に5コインが入手可能と書いてあったので安心しましたが、現在フィールドテストが行われてる国では、5個のタスクがありそれをクリアすると5コイン、ジムから最大50コインで、1日最大55コインと言う仕様だそうです。

ジムはやはり30分で1コインだそうです。

蹴り出し・・・別色アカウントで先頭を潰し10分後(10分は配置できない)に自分を置く

初期ジムみたいにこれがさらに増えるでしょうね。

さらに最近は別色複垢本垢同色ジムを潰し複垢を置く→本垢でそれを潰し本垢を置く行為が横行してます。

このまま実装されるとジムをまともにやる人がいなくなるんじゃないかと思います。

改悪する前にジムの仕様を見直さないとです。

いっそジムポイントみたいに討伐すればコイン貰え、防衛では砂を少し貰え、1日たったら強制帰還で良いんじゃないかな


さてさて明日からビリジオンの色違いが初実装になるので、簡単に対策記事

f:id:rakusyouke:20200512135447p:plain

対策表、2重弱点なのでひこう一択で良いですね。

ゆるい条件(使用ポケモンPL30 天候フレンド補正無し)でも、回復ロス入れてもギリですが2人討伐も可能です。

実際は2人でやるならフレンド補正もついてるでしょうし、2人討伐も難易度は高くないかと思います。

フリー参加ですが、3人出来れば4人以上いたら安心だと思います。 

f:id:rakusyouke:20200512133410j:plain

カウンターリスト


f:id:rakusyouke:20200512133427j:plain f:id:rakusyouke:20200512133437j:plain

対策ポケモンランキング

ストーンエッジかそれ以外でパーティ組めばよいと思います。

人数いる場合、ひこうわざのみで良いと思いますが、空飛ぶ方は石に弱いので自動選択でひこうポケモンが出てこない場合は、ミュウツーなんかいれておくと良いと思います。