楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

ギフトの話

キラフレンドさんも増えてギフト送信には余裕があったので、ギフトを入替して多少送信ギフトは選り好みをしてましたが、フレンドさんが増えたのと開封上限増でギフトを選んでる余裕がないので、落ち着くまでは地蔵と公園などのギフトばかりになると思いますがご了承ください。

後ステッカーも在庫ある限りは出来るだけ貼るようにはしてますが、何も無しで送っても怒らないでくださいね(笑)

 

さて今週のポケGOです。

月曜日 

・1コインボックス

火曜日

・イベント追加(ロケット団関連)

・火曜日アワー チョンチー(博士飴2倍)

GBLリーグ入替(ML他 特殊リーグ カントー

水曜日

・レイドアワー 三闘

日曜日

・~20時 光のフェスティバル終了

 

え~と、取り合えず1コインボックス忘れずにです。

火曜日のロケット団イベントは、恐らくサカキが帰ってきて未実装伝説シャドウポケモンが追加されるかと(ネタバレになるので伏せておきます)

イベント期間はやつあたりが消せるので忘れなく

GBLが苦手と言う方は、この機会にシャドウポケモンを作っておけば良いと思います。

連打だけで案外勝てるので、最近増えてきたGBLタスククリアくらいなら簡単に出来ると思います。

 

近況

土曜仕事、日曜爆睡なので全然出来てませんが最近の色違いです。

 

f:id:rakusyouke:20211108072858j:image

夏のイベントで取れなかったゴニョニョが2匹も取れました。

僕の場合ですが色違いはコレクションより図鑑埋まれば良いと思ってるので、そろそろ1匹しか持ってないのも放出して未所持と交換していこうと思ってます。

 

現在コイルが湧きまってますが、進化先のジバコイルは何かと使えるので、高個体じゃなくても高CP(PL30以上)の攻撃12以上くらいを集めておいて、マグネットルアー見つければ進化させてれば良いと思います。

 

う~んネタが無いので今日はここまで

 

 

おまけ(メダカ活動)


f:id:rakusyouke:20211108072901j:image

家にいるプラチナ星河リアルロングフィンと言う品種です。

綺麗ですよね。

送料だけで譲って貰いましたが、これでも安くでしか売れない選別漏れと言うグレードになるんです。

木村拓哉さんが最近有名にしましたが、改良メダカ定番の幹之(みゆき)と言う品種がいます。

これの青バージョンで、全身が輝き、ヒレまで伸びるみたいな品種です。

改良メダカって上から見ると綺麗なのが多いですが、横からみるとイマイチな品種が多いんです。

この系統は横から見ても綺麗なので、水槽飼育にも良いと思います。

稚魚が100ほど生まれたので、うまく育ったらどなたかにあげます(笑)

 

ではでは