楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 色違い運ちょいと上がってきた?

ども


数日前のアプデの解析情報ですが、おこうデイみたいなデータが入ったそうです(恐らくコミュニティデイの代替かな?)

それとイルミーゼバルビートのイベントデータもあるそうです。


さて昨日はマリルGOバトルリーグのイベントがありました。

直前で家でマリルが出てたので見張ってると他のポケモンに変わったので、これは3時間の間は色違い高確率になったはずと判断して久々にGOバトルリーグやってみました(ランク7 レート1870スタート)

野生からマリルが消えたと言う事は、ポケモン個々では確率弄れるけど、同じポケモンなら野生・レイド・タマゴ・GOバトル・タスク、入手方法は関係無しに色違い確率は同じなのかもしれませんね(リアルイベントは例外)

パス無しでも1勝1回3勝2回ゲットチャレンジ可能なのでまずはパス無しでやってみると、あっさり3連勝したので2即降参のマリルゲットチャレンジ2回でハズレ

2セット目、パス無しで3連勝したので2即降参

f:id:rakusyouke:20200413074128p:plain

3回目のゲットチャレンジで色違い降臨しました。

僕にしては珍しく勝てたのは、ランク7に上げてからやってなかったので同じ感じの人と当たったんでしょうね。

いつもなら何飛んでくるかわからないのに開放してるであろうポケモンがいなく感じました。

娘息子嫁がランク1からやってましたが、カンストポケモンばかりでなかなか面白かったです。

GOバトルリーグをやってない人がこれだけいると言う事だと思いますが、そんな人をGOバトルリーグに参加させれたのは成功じゃないかなと思います。

そんな僕は3セット目で調子にのってパス投げたら2勝しか出来ず

やっぱりパス有りで負けるとストレスなのでここで終了(笑)

報酬を1セット完結で無く積み上げ式にすればもう少しは流行ると思うんですが


f:id:rakusyouke:20200413074150p:plain

金曜にドッコラー色違いゲットしました。


f:id:rakusyouke:20200413074218p:plain

昨日はサイホーン


旬なのはゲット出来ませんが、少し運気じょうしょうちう

タマゴも珍しく課金して約100個ほど割ったと思いますが色違いはまだ0なので手持ちの孵化装置使ったら後は無料で割ります。

リオル狙いだけなんですが初日(2日目から減ったような)頑張っておけばよかったなぁ~


ではでは