楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOバトルイベント

ども


f:id:rakusyouke:20200410074415j:plain f:id:rakusyouke:20200410074426j:plain f:id:rakusyouke:20200410074435j:plain f:id:rakusyouke:20200410074445j:plain

初のGOバトルリーグイベントが開催されます。

簡単に書くと、この4月10日(日)

GOバトルリーグ 20セット(100回)可能

さらに11時~14時はマリルがリワードとして出現

無料パス 1勝で1匹、3勝で2匹

パス投入、勝利数×1匹(最大5匹)

って感じです。

現在イベントでマリルが野生でも色違いが実装されてますが、この時間内はレイドデイみたいに色違い確率アップするかもしれませんね。

所説ありますが、ポケモン個々では色違い確率は違いますが(エアームドやニューラは確率高いなど)野生、タマゴ、リワード、レイドなど同じポケモンなら入手方法で確率の違いが無い説が恐らく当たりだと思うので、もし確率上がってたら野生狙うのも有りかもしれませんね。

バトルしてたらそれ所じゃ無いでしょうが(笑)

11時~14時の間はマリルが野生から消えたら、確率アップしてるのは間違いないかと

土曜日からランキングが発表されるようになるそうですが、ガチ勢はますますモチベ上がるでしょうね。

僕の周りでは、やる人はとことんやる、やらない人は全くやらないか砂狙いのみって感じです。

僕はランク7から全くやってませんが、1セット5回は負け続けるとストレスしか無いので1回で終わるバトルを実装してくれるとありがたいです。


さて昨日からイベント開始されてます。

ギフトは2キロタマゴ確定

ポケストップは5キロ10キロ有で、2キロタマゴが少し出やすい

ギフトはイベントポケモン確定では?と言われてるので、ギフト優先でタマゴ入手した方が良いです。

リオルは元々確率高い上にそこそこ孵化する設定になってるので、色違い複数ゲットされてる方が多数です。

リオル色違い狙いたいですね。

え~と久々に課金して30個ほど割りましたが当然出ませんけどね(笑)


ではでは