楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

海上釣堀に行ってきた

ども😊

たまにはポケGO以外の話題でも

この連休に海上釣堀に行ってきましたが、良い所だったので紹介しておきます。

行ってきたのは 海上釣堀サザン と言う所です。

f:id:rakusyouke:20200114162255j:plain

www.sazanfisher.com

場所は関西国際空港に渡る橋の近くなので、京都市内からなら90分もかからないかと

海上釣堀は腕より釣座の方が重要ですが、ここは釣座が抽選なのが良いんです。

あとスタッフの方が非常に親切で好感が持てます。

知り合いと並びでやりたい場合は、グループ代表が抽選し釣座も並んでしか確保出来ない条件があり、最大12人マスなので釣堀で良いと言われてる角が高確率でゲット出来るのも良い点です。

この付近に有名なTとか同系列のMとかありますが、予約順で予約開始と同時に電話つながっても、いつも出る方は一緒なのに予約番号が十何番とかおかしい事が何度もあるので、貸切以外は一見にはこの2箇所は厳しいと思います。


話を戻し、サザンの鉄板の場所は海側の沖側と言われてます。

手前から見て、奥の右側になります。

僕のマスは最後の抽選だったので、他のマスの様子を見てると確かに右奥から埋まってましたね。

僕は運よく2番を引け、1番が右奥を取ったので、もう一つの右奥の角に行きました。

一投目からあたり、二投目で真鯛と今日は何匹釣れるんだろぉ~と思ってたけど後が続かず

一番のハズレと言われてる通路側(手前の左)が順調にあげて、海側(奥左)もポツポツ上がってるので、完全に逆側をひいてしまいましたが自分で選んだので納得は出来ますよね。

隣の筏は僕と同じ場所が順調に上げてるので僕の腕が悪いかもですが、同じ場所の方は沈黙なので、この筏はハズレ場所だったかと

放流も4回と多いので、放流のタイミングで活性が上がってたのも良いですね。

f:id:rakusyouke:20200114162135j:plain f:id:rakusyouke:20200114162214j:plain 途中誰も狙わない真ん中に魚が溜まってるのを見つけ、プチ連があったので何とか格好はついて良かったです。

エサ取り(アジ)が多いので、団子、エビ、ムシは厳しかったです。

釣ってる方は、キビナゴ、ウグイが多かったですね。

また近々フグ狙いで行ってみようと思います。

フグは常に回遊してるので場所はあまり関係無いはずなので、サーモンも釣れるし、フグの放流量も多いTやMに行っても良いかな



伝言w

関西の愉快なお友達へ

去年は1回しか釣りに行けてないので、暖かくなってきたら釣堀へ貸切で行きましょうか😁

貸切ならまず釣れるので、子供達も喜ぶと思います。


ではでは