楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イッシュ地方図鑑進捗状況

ども

イッシュ地方図鑑

f:id:rakusyouke:20200115074812j:plain

かなりまったりですが、60まで進みました。

以前は取り合えず図鑑埋めるのに全力でしたが、ゆっくりやらないとやる事無くなるので(笑)

地域限定はアメリカ系を交換して貰ったので、後はヨーロッパ系(現地住みの日本人家族とフレンドなのでワンチャン有)と思ってたら、追加がいっぱいきましたね。

某さんに教えて貰いましたが、海外ポケモンを手に入れたいなら、関空ポケモンストアでレイドやってる外国人に話かけるのが一番早いそうです。

日本語でも問題無いそうですが、紙にプリントして用意しておくのも良いかもです。


f:id:rakusyouke:20200115074829j:plain

天候ブーストかかると出てくるのが多いですが、何がレアなんでしょうか?

キバゴプロトーガアーケンバチュルあたりがレアなのかな?

他はニアバイでちょいちょい見かけます。


f:id:rakusyouke:20200115074851j:plain

昨日はドッコラータマゴ孵化+ブーストレイド3回出来ました。

アメ入手にはお金かかるので、ブースト個体をキラ交換に使えば良いですね。

今までふしぎなアメは伝説以外には使わなかったですが、ドッコラーを強化するのは使わないとムリゲーかな

ガチな方はルカリオの方を優先されてると思いますが、ローブシンを強化するのに1タマレイドとふしぎなアメをひたすら投入するのも、僕の楽しみ方では何か違う気もするので、僕は艦隊作るまではしなくても良いかなと思ってます。

ジムはガチでやらないなら、いわ開放カイリキーで十分です(笑)


f:id:rakusyouke:20200115074913j:plain

ヒードランは12戦目かな?そろそろ色違い出ても良いんだよ(笑)


f:id:rakusyouke:20200115074935j:plain

田舎ではなかなか厳しいロケット団リサーチはよくやくリーダーバトルまで進みました。

ロケットレーダー作る為の6回バトルがネックだったんですが、今更気付きましたよ。

これゲットチャンスでポケモン放流したらレーダー潰れないし、1回作れば3人クリア可能ですね(笑)


おまけ

f:id:rakusyouke:20200115075005j:plain

職場にバリスタを置いてますが、最近の機械は専用アプリ入れたらスマホから操作してコーヒー入れれるまでに進化してました。

前の機械は何種類かしか選べなかったけど、量と濃さを自分流にカスタム出来るようにまでなってました。


ではでは