楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

海上釣堀に行ってきた

ども


たまにはポケモンGO以外の記事でも

先週の土曜日は海上釣堀に行ってきました。

http://www.osaka-tajiri.com/fish/

関空近くの田尻と言う釣堀です。

f:id:rakusyouke:20200811075626j:plain

ここは一般では敷居が高い(入場が予約順)ですが、9月まではナイターと言う1人5500円(15時30分~19時)のプランをやってて、朝早くも無く1日やるのは長いですが3.5時間とちょうど良い時間だと思います。

土曜日限定みたいですが、貸切以外もほぼ満席だったんじゃないかと思います。

f:id:rakusyouke:20200811075642j:plain

今回は4人~貸切出来る小筏に家族で挑戦しました。

想像以上に小さかったけど、子供と一緒ならこれくらいの方が良いかもです。

この大きさならルアーロッドの方が扱いやすそうです。

あと6人~貸切出来る筏もありますがこちらの方が魚影が濃いのでおすすめです。

海上釣堀って難しそうと思う方も多いと思いますが、貸切なら敷居も高くないですし仲間でやれば気も使わないので、貸切から挑戦されればよいと思います。

f:id:rakusyouke:20200811075702j:plain

釣果 タイ12匹、カンパチ1匹

放流は3回あり、タイ放流2回(1回4匹らしい)青物1回(1匹)でした。

放流以上に釣れたので良かったかな

僕はシマアジ、石ダイ、イサギを狙ってましたが不発

小筏は4箇所満杯でしたが、日中の貯金魚もいるので皆さん放流以上に釣れていたと思います。

生餌 ウグイ、青イソメ、岩ガニ、シラサエビ

その他、カツオ、生ミック、バナバエビ(黄)、ササミ(黄)を使いました。

生き餌はフッシングマックス泉大津で調達しましたが、販売単位が小さいので案外安くつきました。

定番の団子は不発でしたが、ササミ(色粉で黄色に)が当たりエサでした。

カニも当たり多かったですが、掛けるのが難しいですね。

青物もササミでかかりタイ仕掛けなので焦りましたが、貸切と言う事で時間かけれたので無事ゲット

ナイターは9月いっぱいまでやってるみたいですが、もう1回行きたいかな

ポケGO仲間さんも誘いたいんですが、イベント日の発表が遅いので気を使ってしまう(笑)


ではでは