楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 奈良公園でポケ活

ども

 

土日のキラ交換

 

f:id:rakusyouke:20210215075951j:image

ありがとうございました。

キラ図鑑残り2種類まできましたが、月火で交換していただく予定です。

 

さて土曜は仕事だったので、日曜日はレべ50の経験値とタスクを進める為に

 

f:id:rakusyouke:20210215074915j:image

現在ユキカブリの巣になってる奈良公園に行ってきました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210215080912j:image

懐かしの4連ストップ

今でこそ珍しく無いですが、リリース当初は奈良の聖地と言われ終日ルアーついてましたね(笑)

ミニリュウを集めに良く行ってました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210215074953p:image

ボックスに余裕無いので、ある程度捕獲しては進化マラソンする感じで少し効率は悪かったです。

ユキカブリの飴すっからかんになりました(笑)

ユキカブリってエクセレント出しやすいって評判ですが、距離感が掴めず僕には向いていない事に気付いて

 

f:id:rakusyouke:20210215075014p:image

タマザラシの巣に方に来たら、エクセレント率が上がってきました。

奈良公園は敷地内に何個か巣が点在してて、現在モグリューと、たぶんピカチュウもあります。

 

 f:id:rakusyouke:20210215075038p:image

 

f:id:rakusyouke:20210215075053p:image

途中イベントの切替もありましたが、巣の変更は無かったです。

ムンナは息子とキラ交換して早速進化

ママンボウの色違いがサプライズ実装され、ハート形のパッチールの色違いも実装されてます。

どちらも期間が短いので、激レアになると思いますよ。

ママンボウのレイドはやりたいんですが、タスクは田舎ではムリゲーなので僕はタスクの方は積極的には狙いません。

 

f:id:rakusyouke:20210215080016p:image

捕獲時は全く気付きませんでしたが、ボックス整理してたら何かいた(笑)

昨日は招待いっぱいいただいてありがとうございました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210215080046j:image

おかげ様でコレチャレは無事に完成しました。

レイド限定が多かったですが、イベント開始後すぐ招待飛ばしていただきホント皆さん優しいですね。

レイド限定 ラティオス・アス、エーフィ、ブラッキー

タスク、レイド、ママンボウ

になります。

難易度高いですが、報酬でロケットレーダー3個貰えます。

 

さて50レべタスクですが

 

f:id:rakusyouke:20210215075933j:image

5時間で300進みました。

ユキカブリに大苦戦したのもありますが、下手すぎて笑えないっすね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210215080844p:image

CP2500以下でリーダー倒すは、アルロ3回をこのパーティーでやりました。

ルカリオはグロパン、御三家コミュ技(リザードンはドラクロ開放)を覚えてます。

相性ってより、技の回転の速さでゴリ押す感じです。

わざ2を打った後とポケモン交換すると、タイムラグで3発入れれるのでそれを利用しゲージ貯める感じです。

 

経験値の方は

 

f:id:rakusyouke:20210215075942j:image

土日で209万稼げました(進化マラソン7回)

ボンビーなのでしあわせタマゴは進化マラソン時しか使ってませんが、エクセレント狙いの手投げは経験値がかなり溜まるので、コインに余裕がある人はしあわせタマゴ割って捕獲が良いと思います。

 

経験値は残り350万、後少し頑張ります。

 

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20210215080218j:image
f:id:rakusyouke:20210215080224j:image
f:id:rakusyouke:20210215080259j:image
f:id:rakusyouke:20210215080241j:image
f:id:rakusyouke:20210215080221j:image
f:id:rakusyouke:20210215080235j:image
f:id:rakusyouke:20210215080255j:image
f:id:rakusyouke:20210215080238j:image
f:id:rakusyouke:20210215080244j:image
f:id:rakusyouke:20210215080247j:image
f:id:rakusyouke:20210215080231j:image
f:id:rakusyouke:20210215080251j:image
f:id:rakusyouke:20210215080228j:image

iPhone12は写真が綺麗に撮れますね。

 

ではでは