楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ドーブルゲット

ども楽笑家です


今日は仕事で大阪城公園の駐車場を利用しましたが

イメージ 1

スタバなんてあったかな?
大阪城にスタバ合わんわな

多分1年ぶりくらいですが、なんか公園内に色々建物も出来てましたね。

イメージ 2

公園内は現在ゴースの巣になってましたが、一回がっつり色違い探しをしたいな


新実装のドーブルを、大阪城公園の駐車場でゲット試してみました。

イメージ 3

ドーブルは写真を撮ったポケモンのワザを覚えるので、ポケモンボックスで目当てのポケモンを探し、このアイコンをタップすると、スナップショット画面になるので、後はひたすら撮りまくるだけです。

200枚くらい撮ったかな

イメージ 11

ゆっくり撮影してるとドーブルが割り込んでくるのがわかるみたいですが、確率低いので、30枚くらい撮っては画面左上のアイコンタップして写真確認をします。

イメージ 4

そのうち、こんな感じで先頭の1枚にドーブルが出てきます。

写真にドーブルが出てくると、フィールドに戻れば

イメージ 5

ドーブルが出現します。

イメージ 6

ある意味レアなCP10
これ真剣にゲットチャレンジやらないと、逃走する時あるようです。
逃走するともう出てこないみたい

イメージ 7

イメージ 8

今のところ1回しかチャンス無いみたいですが、逃走すると言う事は何日かに1匹取れるんでしょうね。


今日のポケ活

イメージ 9

ウソハチ出ました。
これで地域限定除いて実装済みはコンプかな?

イメージ 12

レイドはパルキア1回できました。


イメージ 10

そう言えばハイパーボックス2種になってますが、この内容ならパスなし買う人いる?