楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いラティアス対策

ども楽笑家です


皆がガチじゃないので、毎度のゆる~いラティアス対策を書いてみます。

イメージ 8
まずは相性表、むし、ゴースト、こおり、ドラゴン、あく、フェアリーがこうかばつぐんです。


毎度のポケマピさんのカウンターリスト
わざ1はそれほど変わらないので無視をして、わざ2のみ各ワザをのせておきます。

イメージ 1
かみなり


イメージ 2
サイコキネシス


イメージ 3

マンムーミュウツーあたりが良いかと


では何人いれば勝てるか見て行きます。

あくまでゆるくなので、条件、こちらポケモンPL30(ATK13)天候、フレンド補正無し


イメージ 4


バンギラス(かみつく、かみくだく

4人で、約50秒残りで討伐


イメージ 10

ミュウツー(サイコカッター、シャドーボール
4人で、約50秒残りで討伐

れいとうビームの場合は、約20秒残り


イメージ 9


マンムー(こなゆき、ゆきなだれ)

4人で、約58秒残りで討伐



イメージ 5


3人で、約71秒残りで討伐


イメージ 6

パルキアドラゴンテールりゅうせいぐん

3人で、約44秒残りで討伐



イメージ 7


3人で、約37秒残りで討伐
げきりんの場合、約28秒残りで討伐


あくまで全滅回復ロスは考慮してませんが、フレンドボーナス、天候ボーナス考慮せず、PL30(ATK13)との条件なので、多少強化しててフレンドボーナスもあればもう少し早く討伐出来るはずです。


4人いればまず討伐は問題無いと思います。
フリー参加の場合も、5人いれば大丈夫かと

げきりんの場合はドラゴン系は避けたい所ですが、1発は耐えるはずなので4人以下でやるならドラゴン多めで組んだ方が良いと思います。