楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いラプラス対策ほか

ども楽笑家です


全力物件ラプラスディですが、いつものゆる~い対策を書いておきます。

レガシーわざの、こおりのつぶてれいとうビームを覚えるそうです。


条件、PL30、フレンド、天候ボーナス無し

4玉としてシュミレートしてます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


自動選択でスペシャルアタックが見抜けなく、数こなさないといけないので、みず、こおり、で各対策作る必要は無いと思います。
僕は回復系も考慮して、カイリキー艦隊 + 連戦で回復間に合わなかった時の予備に、カイリキー、エレキブルライコウ、岩バンギあたりでもう一つパーティ組もうと思ってます。


討伐人数3人~(ガチは2人討伐する方もいるかと)
3人いれば討伐は難しくないです。


次にレイドウィークで登場するボス

イメージ 4

なかなか良いラインナップじゃないでしょうか?


次に日曜のコミュニティディで実装(終了後かもですが)と言われてるブレイズキックの性能

イメージ 5

このまま実装されたら、壊れた性能じゃないかな?
ホントにこのまま実装されたら、御三家は解放コストが低めなので、気合い玉と2つ持ちにしようと思ってます。