楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるくないダークライレイド対策

ども楽笑家です

今日からレイドで実装のダークライですが、当初3人いたら討伐可能できるはずでしたが修正が入り非常に強くなってます。
家族4人レイドを1戦試しましたがギリで負けました(笑)

1人4台だったので、実際4人なら大丈夫だったとは思います。

と言う事で修正版のゆる~い対策でなく、ゆるくない対策を書いておきます。

f:id:rakusyouke:20191018173031j:plain

条件いつものPLは30のままで、実際少人数ならフレンドだろうし大親友補正をつけておきます。

少人数で周らなければ良いだけの話ですが、討伐人数4人~出来れば5人(フリー参加は7人以上推薦)は欲しい所です。
またギリ人数で周る場合ですが、1陣に格闘を使わないと間に合わないので、1陣はカイリキー→2陣も格闘多めで、その他はわざ2を見てパーティを決めるが良いと思います。

では各わざ2の対策ポケモンです(ポケマピさんより)




シャドボール
f:id:rakusyouke:20191018173148j:plain f:id:rakusyouke:20191018173202j:plain f:id:rakusyouke:20191018173213j:plain

1陣 カイリキー

2陣以降 カイリキー、ハリテヤマトゲキッスバシャーモリングマ



あくのはどう
f:id:rakusyouke:20191018173351j:plain f:id:rakusyouke:20191018173408j:plain f:id:rakusyouke:20191018173419j:plain

1陣 カイリキー

2陣以降 カイリキー、ハリテヤマトゲキッスバシャーモキノガッサ





きあいだま
f:id:rakusyouke:20191018173454j:plain f:id:rakusyouke:20191018173507j:plain f:id:rakusyouke:20191018173517j:plain

1陣 カイリキー

2陣以降 カイリキー、ハリテヤマトゲキッスサーナイトグランブル

実戦では、ランキングの必要数より多く必要と感じました(シュミレーションの使い方が間違ってる?)

4人で周る場合は、2陣も前半3匹は格闘系の方が良いです。

回復系に余裕がある人は、2陣まで格闘ポケモンで埋めて3陣は防御も考慮すれば良いと思います。

まぁ無難に5人以上で周るのをおすすめしますが(笑)


ゲットチャレンジについても書いておきます。
f:id:rakusyouke:20191018173544j:plain

エクセレントの境界は、画像の胴体のラインくらいです。


f:id:rakusyouke:20191018173608j:plain

威嚇はこんな感じで揺れながら飛んできます。

最初は狙うの難しいですが、元いた位置のサークルを目掛けて投げれば良いです。

威嚇からの復活が早いので、一番手前に来たくらいにボールを回し始めてゆる~と投げるとうまくいきました。

早い打球で投げるなら後ろに戻った時でも良いのですが、早い打球ではエクセレントは当てにくいと感じました。

時間がかかりますが、左右にいる時は無視して、真ん中だけ狙えば良いです。




f:id:rakusyouke:20191018173639p:plain

強化は後回しでも良いので、攻撃13以上を6匹は確保しておいた方が良いと思います。

ちなみにダークライですが交換は出来ません


ではでは