楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レイドアワーとダークライレイド対策

ども

 

 

f:id:rakusyouke:20201022073851p:image

アイテムボックスのステッカーアイコンを押すと在庫確認出来るようになりました。

最近は受信ギフトにステッカーが貼ってあるかわかるようになったので、出来るだけ貼るようにしてますが在庫が

最近は課金誘導がうまくなりましたね(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201022073827p:image

ギラティナのレイドアワーは6回出来ました。

隣町のレイドグループさんに何度も招待いただいてましたが、昔からですが隣町はホントポケGO盛んで定員オーバーばかりでした。

そういえば地元の15垢親子に遭遇したけど、端末8台でやってましたね(笑)

ワンチャンここ見てるかもしれないのであえて書くけど、ア〇ですか?

3ジムを3色で管理してるつもりのク〇なんですが

おっと失礼しました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201022073902p:image

12キロタマゴの最後の1個が割れメグロコ出ました。

10個ほどしか割ってないのに、一番レアが2匹ってなかなかの確率ですね。

相互キラ交換募集ちうです。

バルチャイも相互キラ募集ちうです。

12キロタマゴですが、イベント中と同じくリーダーバトルをしタマゴボックスの空きがあればドロップします。

 

f:id:rakusyouke:20201022073914p:image

持ってなかったコマタナはキラ交換して貰ったので、ふしぎなアメ投下で進化させておきました。

 

 

最後に、復刻を何回もしてるので簡単にダークライ対策書いておきます。

 

シュミレートPL30 大親友有 天候ブースト無 メガブースト無 

みんポケさん参照

 

f:id:rakusyouke:20201022074215j:image

f:id:rakusyouke:20201022074225j:image

f:id:rakusyouke:20201022074235j:image

 

メガシンカを使う場合はスピアー(むし統一)又はリザードンY(ほのお統一)を使用すれば良いと思います。

 

討伐 3人~(メガブーストで2人討伐可能)

フリー参加 5人以上が無難

 

おすすめポケモン ルカリオローブシン・カイリキー

全滅阻止にトゲキッスもおすすめです。

少人数の場合はバタバタやられるので、2陣は用意しておく方が良いです。

攻撃特化型なので、わざ2は気にせず格闘で攻めればよいと思います。

 

ではでは