楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるいキュレムとホウオウレイド対策

ども


8日(水)からレイドボスがキュレムに変更になるので、ゆるい対策記事を上げておきます。

ゆるい条件 使用ポケモンPL30 天候フレンド補正無し 使用ポケモンは作りやすさと耐久も考慮


f:id:rakusyouke:20200702084201p:plain

対策表

討伐 2人~

使用ポケモン PL30でも大親友ボーナス有なら薬は使いますが2人討伐も難しくないと思います。

フリー参加は4人以上いた方が良いと思います。

正直相手のスペシャルアタックがドラゴンこおりなのでドラゴンは使いにくいです。

一陣をメタグロス、足りない分をルカリオローブシンディアルガあたりで良いと思います。

少人数でやる場合は、2陣(カイリキー軍団で良いかな)まで組んでおいた方が良いです。


f:id:rakusyouke:20200702081946j:plain

カウンターリスト


f:id:rakusyouke:20200702082008j:plain f:id:rakusyouke:20200702082024j:plain

対策ランキング

キュレム単体ではガチる要素は無いですが、この後にブラック・ホワイトキュレムキュレムゼクロム・レシラムが合体)が控えてますが、実装がどういうやり方になるかわからないので、飴と高個体は集めておいた方が良いと思います。



もう一つ明日から月曜日まで復刻するホウオウの対策も簡単に書いておきます。

f:id:rakusyouke:20200702162523j:plain

討伐は2人~

二重弱点のいわタイプのわざを使った場合のみ2人討伐が可能ですが、ソーラービームに当たった場合は実質3人~と考えた方が良いと思います。

ソラビ、ライコウ・サンダー・レックウザなど

ソラビ以外、ドサイドンバンギラスなど

自動選択で、バンギドサイドンが出る出ないで判断出来るかと思います。

ギリ人数でやらない場合はソラビでも避ければ良いだけなので、二重弱点のいわタイプのワザを使えば良いと思います。


ではでは