楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュニティデイ続き

ども楽笑家です

印刷屋さんは新元号の準備で忙しいようで、ずいぶん前から名刺頼んでたのに、未だにこなくてついに底ついたけど、年度変わり名刺はたくさんいるわけで
早く持ってこないとネットショップに変えちゃうぞ

間に合わせの複合機印刷ではやっぱショボいと言うか
今日は書類引き取る時に名刺いるだけなので、同僚から名刺をパクって成りすまし
他人に成りすますのはなかなか難しいですね


さてキラフレンド実装2日目、なかなかキララないですね。


イメージ 1

ご近所さんを開封してもキラらず、少し前まではご近所さんで、今は東北にお住みのフレンドさんが昨日開封してギフト送ってくれたので、今日はこちらが開封してみるとキラった
なんでやね~ん



さてタツベイのコミュニティデイのワザが発表され、テルりんボーマンダについて色んな所で討論されてますが、厳密に言えばレックウザを越す事は無いですが、僕はレックウザの代りにはなる(ぶっちゃけほとんど同じ性能かと)と思ってます。
レックウザはガチな方以外は強化しにくいですが、ボーマンダはこの機会に飴を貯めれるので、ボーマンダを育ててみるのは有りだと思いますし、僕もそうしようと思ってます。
少人数のギリギリレイドしない限り、強化済のカイリューあれば事足りるのも事実ですが、せっかくの機会なので、よりレベルが高いドラゴン艦隊を作ってみるのも良いと思います。


下記画像は僕の手持ちですが6匹ストックしてました。
飴は500程度なので、少し捕獲は頑張ろうかな(仕事だけどw)


イメージ 4

16進数表記が主流ですが、僕は現状攻撃の数値だけ気にしてたら良いと思ってるので、攻撃15ならA5と表記してます。

攻撃13~15がありますが、どれを進化させればよいか調べてみました。
ポケマピさんのブレークポイント(条件 対ラティオス


すでに対応されてる、げきりん

イメージ 2

これ見てもどこまで強化したら良いねんですが、最大攻撃136になってます。
これになる条件ですが、ATK14以上じゃないとダメなのが表からわかります。
打てる回数を考えたら1や2違った所で正直ほどんど変わらないんですが、最大攻撃が得られるレベルなら強化する基準にはなると思います。



次にわざ1、ドラゴンテール

イメージ 3

こちらは、最大19でATK7以上が条件になります。
攻撃15→PL36.5
攻撃14→PL37
攻撃13→PL37.5
簡単に言えば、攻撃が高い方がより低い強化レベルで最大攻撃力が得られます。

げきりんを覚える事で今後はレイドで活躍する場面も多いでしょうし、わざ2を基準に考えて、ATK14以上の個体のみを進化させて育成しようと思ってます。
取り合えずの強化レベルですが、わざ1の最高値が得られるATK15→PL36.5(ATL14→PL37)まで強化して、余裕が出来た時にカンストで良いと思います。

僕は人に教えれるほど知識は無いので、この記事は聞き流す程度にしてもらい、ガチな方の記事を参考にしてください。