楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ヤドンコラボイベント他

ども楽笑家です


確か去年もあったよね?


イメージ 1

今年もヤドン大量発生だけで終わるのか? 4月19日~21日に注目ですね
色違い出るなら行ってみようかと

宮城県ラプラスとのコラボですが、こちらは10月にイベントがあるそうです。



さてキラフレンド3日前
今日だけで3人とキラフレンドになりました
お二人の方は行ける距離なのでよろしくです



さてさて数日前にタマゴの中身が変更になりましたが、なかなか記事が出てきませんでしたが、ポケマピさんにようやく記事が上がりました。


イメージ 2

イメージ 3

10㎞にリオルがいませんね。
今週の50㎞リワードタマゴから出たんですが、やっぱりリワードタマゴの中身は特別なんだろうか?



さてさてさて明日はいよいよタツベイコミュニティデイです。


イメージ 5


準備は完了


ゲームウィズさんに面白い画像があったので参考にしてみては?


イメージ 4

androidの場合は、PokeGenieで簡単に個体値見れますが、iosは一々スクショ取らないと見れませんので1時間の交換タイムでは時間が足りませんし、ゲットしては1匹1匹評価見てられませんよね。
僕がやってる方法ですがまずは検索して、そのポケモンのみ表示、次にCP高い順に表示させる、後はひたすらスワイプしていけば、前後のポケモンより明らかにゲージが進んで無いポケモンが出てきますので、これが高個体の可能性があります。
これに取り合えず星をつけておきます。
後は低個体を取り合えず交換していく感じでやってます。

90%後半以上は別ですが、高個体でもCPが低いのは育成コストがかかるので、僕はPL低いポケモンは評価も見ずに消してます。
イベント中にボックスがいっぱいになっても一々評価見て消すのも時間かかりますしね。
今回ならCP300以下は即捨てかな?
これで100%を消してしまってても縁が無かっただけと思うようにしてます。