楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日からラティオスレイドウィーク

ども楽笑家です

明日からラティオスレイドウィークですね

ラティアスイロチは僕しかゲット出来なかったので、交換有りの家族全員イロチ1匹取れれば良いかな


一応パーティ組んでみました(基本誰も来ないので家族で討伐と考えてます)

イメージ 1

ドラゴンクロー以外
え~と1週間だし手持ちでw


イメージ 2

ドラゴンクロー
あえてレックウザを使わず、微妙に耐久の良いカイリュー+ドラゴン軽減出来るディアルガを入れてます。
ディアルガ2匹は、フリー参加でわざ1りゅうのいぶきの最大攻撃力が出せるPLまでしか強化してません。
大親友有りならPL30でも十分かと
これでもキツイ場合は、ディアルガもう1匹強化します。



イメージ 5

全滅塊回復と思ってますが、残りゲージが少ない場合はこちらを使おうと思ってます。



明日から1週間ほとんど見ないであろうギラティナさん


イメージ 3

今日はお昼のイーオンで3連戦出来ました。
ATK15の96%ゲット


これ今日の自動選択画面ですが、このギラティナのわざ2わかりますか?

イメージ 4


答えは りゅうのはどう です。


今までならサーナイトなどフェアリー系が出てたはずです。
自動選択は防御重視のポケモンが多かったですが、攻撃も加味して選ばれるようになったかもしれませんね。

まだまだ自動選択の人も多いので、基準が変更になってたら良い改善だと思うんですが、ラティオスのドラゴンクロー見破れるのかな?