楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイドパス配布とコミュニティデイ

ども楽笑家です


イメージ 2


3週間ぶりに自力当選
って滋賀県ですかこれは行くの無理そうだな

調べたら先週の金曜にやってましたが、人も集まるイオンなら普通当たらない曜日
また抽選方式変わったのかな?
あまりにもマーキングしてないので全然わからんぽ~



さて

イメージ 1


特別わざは、げきりんでしたね。
ようやくタイプ一致の2ゲージなので、ラティオスレイドウィークで活躍しそうです。



僕はあれこれ説明する知識も無いなのでちょっとだけ(間違っててもdisらないでねw)



1.わざ解放(げきりんりゅうせいぐん
レイドで、残りゲージからりゅううせいぐん打てなさそうな時に、げきりん打つって感じで使えると思います。
これはカイリューでも可能です。

2.ジム置き
氷、ドラゴンで餌食にされますが、ジムで共闘した時に感じる事は、自動選択、カイリキー、メタグロス使ってる方がかなり多いと思います。
げきりんは連打マンには高確率で当たるので、げきりんボーマンダは有りだと

余談ですが、僕は伝説ポケモンはジムで使わないので(勝利数見せる所が無いので)相性合わせるほど知識もないので、ほとんどカイリキーのみでジムをやってます(ってカイリキーもジムに置かないんですけどw)
ハート満タンの時はカイリキーではめんどいのもいるので、たまにメタグロスエレキブルカイリューを使うくらいです。

これくらいしか思いつきませんが、キラを複数作ってカンスト目指します。
キラ作れなかったら、取り合えず進化だけさせておいてそれなり強化で終わるかな