楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レックウザレイドに向けてマンムー編

ども楽笑家です

僕のブログはあくまでガチな人向けでなく、ゆる~い方向なのでガチな方は、他の攻略記事を見た方が良いと思います

では週末に迫ったレックウザレイドの対策一番手と言うか、一択で良いと思うマンムーについて(マンムー編と書いてますがマンムーしか書きません


まず一番悩む所は強化をするか、解放にするかですが、例えばこれ


イメージ 3

タマゴ産(PL20)を進化させただけのマンムーです。
これを仮にPL30にするには、飴68砂77500必要です。
解放する場合は、さらに飴50+砂50000が必要なので、げんしのちからを捨てる事にはなりますが、PL20から強化する場合は、わざマシンでわざガチャをした方が良いと思います。
コミュニティデイでそれなりのPLのマンムーを作ってた場合は、げんしのちからは残しておいて損は無いので強化とは別に砂飴はいりますが、わざガチャするより解放してあげた方が良いと思います。
僕は解放の場合、コスト安でもう1匹育てたと思うようにしてます。

グダグダ書いても仕方ないので、結論は砂飴と相談です。



次にどこまで強化すれば良いかですが

まずは対レックウザ(わざ1 こなゆき)

イメージ 1

攻撃力14に越した事は無いですが、あくまでゆるくなので13になるライン
PL30なら、ATK14以上で13になるので最低ここまでは強化すれば良いです。


次に(わざ2 ゆきなだれ)

イメージ 2

これは迷いますね。
30と40では14も違うので、ここは強化出来るなら強化した方が良いと言うのが結論です
ATK15で35.5くらいまでは強化した方が良いかな?と思いますが、手持ちの砂、飴と相談しながらで良いと思います。
よほど少人数でやらない限りは、PL30で十分です。



最後にマンムー艦隊(PL30でシュミレート)は何人で何匹何秒で倒せるか
ポケモンは1人あたりの必要数


ドラゴンテール×つばめがえし(討伐タイム)
2人 12.1匹(211秒)
3人 8.1匹(141秒)
4人 6.0匹(106秒)

ドラゴンテール×げんしのちから(討伐タイム)
2人 11.1匹(199秒)
3人 7.4匹(133秒)
4人 5.6匹(99秒)

ドラゴンテール×げきりん(討伐タイム)
2人 14.7匹(217秒)
3人 9.8匹(145秒)
4人 7.3匹(109秒)


エアスラッシュ×つばめがえし(討伐タイム)
2人 12.7匹(208秒)
3人 8.5匹(139秒)
4人 6.4匹(104秒)

エアスラッシュ×げんしのちから(討伐タイム)
2人 10.1匹(200秒)
3人 6.7匹(134秒)
4人 5.0匹(100秒)

エアスラッシュ×げきりん(討伐タイム)
2人 14.5匹(221秒)
3人 9.7匹(148秒)
4人 7.3匹(111秒)

討伐タイムから見ると2人レイドでも余裕を持って討伐可能ですね。
2人2回は全滅、3人1回は全滅、4人1回全滅したりしなかったり感じになりそうです。
回復系も考えたら、仲間内3人~、フリー参加5人~ で安定して討伐出来そうです。


おまけ今日のポケ活


イメージ 4

君じゃない
新実装色違い出る気しねぇ~


イメージ 5

出先で参加宣言出てたので行って見たら割れ待ち10人もいて、ブーストディアルガ1戦出来ました。