楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ギラティナオリジンフォルム対策ポケモンランキング(メモ用)

あれこれ説明しても読んでくれてる方もめんどいでしょうし、そもそも意味が伝わってないだろうし、僕は何言われようがシンプルに書きます(まだ根に持ってます


自分のメモ用なので、良かったら参考にしてください。

ギラティナオリジンフォルム(条件3人レイド・PL30・各補正無し)各ワザの対策ポケモンランキングです。
表の必要数と言う所は同じポケモンを出し続けた場合、1人当たり必要なポケモン数で、6以上なら全滅すると言う意味です。
僕は、タイプがこれだからこのタイプならばつぐんだし、これが良いとか、めんどくさい説明はしません(まだ言ってるしw)


まずは、わざ1シャドークロー


イメージ 1


イメージ 2

わざ2 あやしいかぜ
ドラゴン艦隊又マニューラ
回復系節約なら、かみかみバンギで討伐時間はかかるけど一陣でいけるみたい



イメージ 3


イメージ 4

わざ2 シャドークロー
レックウザがちょっとしんどい(回復ブルジョアは良いですが)ので、他のドラゴン艦隊(抱え落ちを考えると、げきりんカイリューが良いのかな?)、マニューラ
回復節約のかみかみバンギは、9匹目で討伐可能のようです。



イメージ 5


イメージ 6
ここはディアルガ君の出番ですね。
かみかみバンギは、10匹目で討伐のようです。





次に、わざ1ドラゴンテール


イメージ 7


イメージ 8

わざ2 あやしいかぜ
わざ1にドラゴンが入ってきますが、これくらいならドラゴン艦隊で良いと思います。
相変わらずバンギは優秀で、7匹目で討伐です。



イメージ 9


イメージ 10

わざ2 シャドークロー
シャドークローが強力なので、ドラゴン艦隊でも少し苦しくなってきます。
マニューラ優秀ですね。
バンギの場合10匹



イメージ 11


イメージ 12
ここもダブルドラゴンなので、ドラゴン艦隊では少しキツイですね。
バンギ11匹


結論(シンプルにw)
3人で周る場合はバンギ艦隊のみもありだと思います
4人以上なら討伐タイムも早いドラゴン艦隊で良いかと

自動選択からドラゴンとゴーストは簡単に見分けつくはずですが、あやしいかぜとシャドーボールの見分けがつけば良いんですがどうなんだろ?


ちょっと意味不明な見苦しい文書が所々ありますがw
ヤフブロも終了だし昔みたいに少しずつ毒を吐いていきます。