楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるいレシラム対策

ども


簡易版の対策はアップしましたが、スペシャルアタック別に対策記事をあげておきます。

ゆるい条件 使用ポケモンPL30 天候・フレンド (カウンターリスト・対策ポケモンランキング みんポケさん参照)

f:id:rakusyouke:20200525165130p:plain

まずは相性表 

二重弱点無し

相性バツグン じめん・いわ・ドラゴン

初実装なので、100%CP・覚えるわざは変更の可能性が有ります。

討伐3人~(フリー参加は5人以上いた方が良いかと)

スペシャルアタック別のカウンターリストとランキング


f:id:rakusyouke:20200525170022j:plain f:id:rakusyouke:20200525170031j:plain f:id:rakusyouke:20200525170042j:plain

ストーンエッジ

ドサイドンガブリアスディアルガなど、少人数の場合は空飛ぶドラゴンは少しキツイです。



f:id:rakusyouke:20200525170101j:plain f:id:rakusyouke:20200525170112j:plain f:id:rakusyouke:20200525170123j:plain

オーバーヒート

ほのおなのでパルキア、揃わない分をレックウザボーマンダなどドラゴン(ディアルガ以外)



f:id:rakusyouke:20200525170144j:plain f:id:rakusyouke:20200525170156j:plain f:id:rakusyouke:20200525170208j:plain

かみくだく

どれを使っても必要数はほとんど同じなので、火力重視でレックウザボーマンダなどドラゴン(ディアルガ以外)



f:id:rakusyouke:20200525170223j:plain f:id:rakusyouke:20200525170235j:plain f:id:rakusyouke:20200525170248j:plain

りゅうせいぐん

ドサイドンのみでも良いかもしれませんが、揃って無い方は岩バンギラスで1陣→2陣回復再突入orドラゴン艦隊

ギリ人数でやらないならドラゴン艦隊でもOKです。



恐らくですが、りゅうせいぐんストーンエッジの場合はドサイドンが自動選択で出てくると思います。

ドサイドン艦隊(空飛ばないドラゴン)と、レックウザボーマンダなどのドラゴン艦隊を組んでおけば良いです。

3人でも十分討伐が可能ですがギリ人数だと回復系をかなり消費するのでパーティの使い分けが必要ですが、久々に盛り上がるだろうし、ギリ人数と言う場面は少ないだろうし、好きなドラゴンで殴り合いも面白そうですね。

実際レシラムって使えるの?ですが、あくまで僕の意見ですが現状のわざだと、ジムではいらない、レイドではメインが1ゲージなのが少しマイナス要素ですが使える、PvPは知識無いのでわかりません。

いずれ実装されるホワイトキュレムで、もしかしたらレシラムの飴を消費する可能性もゼロでは無し、そのうち追加わざも来るだろうし、飴は出来る限り集めておいた方が良いかと思います。


ではでは