楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる〜いデオキシスソロアタック

ども楽笑家です


皆さんデオってますか?

ご存じの方も多いと思いますが、デオキシスのアタックフォルムはソロ討伐が可能です。

ソロなんてガチ勢じゃないと無理と最初から諦めてる方も多いですが、デオキシスのアタックフォルムのソロ難易度は決して高くないので皆さんに試してほしいと思ってます。

当ブログはライト強化でも楽しめるをテーマに書いてますので、多くをしめるライトエンジョイ勢でも討伐可能かの検証記事です。

即席で作ったPL30かみつく×かみくだくバンギラス艦隊
f:id:rakusyouke:20190912130533j:plain PL31.5が1匹いますが、そのかわりにPL20(砂持ったないしw)を1匹混ぜてるのでトータルの火力は減ってます。

では早速やってみましょう。

f:id:rakusyouke:20190912130552j:plain あれ? シュミレーション上は簡単と思ってましたが、半分を過ぎた時に黄色ゲージになってないのでこれでは討伐無理ですね。

スペシャルアタック(以後SP)が、でんじほうでほぼ1撃で沈み、こちらのSPがなかなか打ててない気がしたので、SPは避けた方が良さげだと思い、2回目は避け有りでやってました。

f:id:rakusyouke:20190912130617j:plain 結構ギリですが、討伐出来ましたね。

うまく避ければ30秒以上残しで全滅も防げそうな感じでした。


考察

SPが、あくのはどうサイコブーストバンギラスのみを使う場合は1度全滅はしますが、避け無し連打で討伐出来るように思います。

避け有りにすると回復系がかなり節約出来ますが、避けすぎると間に合わない事がある(ソロレイドの楽しい所です)ので、その辺は臨機応変に対応してください。

PL20入れるならブランクにしておく方がマシですw

今回は作りやすく持ってる方も多いと思いバンギ艦隊でやってみましたが

ギラティナ(シャドークロー×シャドーボール

ミュウツー(サイコカッター×シャドーボール

マニューラ(だましうち×イカサマ)

この辺りの混合で良いので6匹パーティ編成し、無料パスだけでも一度試してみてはどうでしょうか?

あくまでライト強化でも勝てると言う記事を書きたかったのでPL30バンギラス艦隊でやりましたが

f:id:rakusyouke:20190912132013j:plain 参考 PL30よりは少し強化してますがソロレイド画像(1陣ギラティナ)です。

PL30以上に強化したり、ギラティナを使えばかなり楽になりますよ。

ではでは