楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 飴にするか迷う

ども楽笑家です


欲しいラプラスタスクが全然見つかりませんが、プテラタスク2個拾ったのでクリアしてみました。


イメージ 1

あっさり100%ゲット色違いならヤバかったのに
メガシンカで化けるかもしれないので、プテラは多めにストックしてます。



イメージ 2

もう一匹は個体値イマイチでしたが、レアな♀なんですよねぇ
これアメにするかマジ迷います



さてヒードランレイドももうすぐ終わるので、あまり原作は詳しく無いのでシンオウ地方の伝説(準)を調べてみると


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
幻はスペシャルリサーチ(アルセウスはEX?)なので無いでしょうし、ディアルガパルキアはまだまだ引っ張るでしょう。

となると準伝説が無難ですが、レジギガスはまだ先な気がするので、ユクシーエムリットアグノムのどれかですかね?



取り合えず予習に、3種のゆるいシュミレートをしてみました。
使ったのはいつものポケマピさんのサイトです。


条件 こちらPL30(ATK15)天候ブースト、フレンド補正無し
おすすめポケモン1位のみ




イメージ 6


イメージ 7



3人で約9秒足らずです。
ガチ勢なら3人で討伐出来そうですし、4人ならまず討伐は大丈夫ですね。




イメージ 8


イメージ 9
3人で約64秒残りです。
3人いれば十討伐可能ですね。






イメージ 10


イメージ 11
2人で約34秒残りです。
全滅再突入ロスもあるので、フレンド補正+多少強化しておかないと2人ではキツイかもです。


直前の調整とか入る可能性もあるので、シュミレートは参考程度にしておいてください。