楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いUMA対策

ども楽笑家です


次回アップデートでプレミアムパスが捨てれるようになるみたいですが、捨てる人いるのかな

5月3日から韓国でポケモンGOイベントがあるみたいですが、何か新ポケが実装されるとかされないとか


さて5月3日までには(アースデイリワードが30日~2日らしい)新伝説が実装されるはずですが、順当にいけばUMA(ユクシーエムリットアグノム)のどれかになると思われます。

って事で前少し書いたような記憶がありますが、まだ何が来るかわからないので簡易版のゆる~い対策を書いておきます。

条件 使用ポケモンPL30、天候ブースト、フレンドボーナス無し
対策ポケモンは、火力だけでなく耐久性も考慮して選んでます。



まずはユクシー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらもほとんどやられないので、4人いればまず大丈夫かと
フリー参加なら5人以上は欲しいかな?
ミュウツーギラティナ(オリジン)、マニューラバンギラスあたりが良いかと


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

3人から討伐可能ですが、PL30では少し厳しいかもしれません。
少し強化とフレンドボーナスがあれば3人でも何とかなると思います。
フリー参加なら4人以上いれば安定して倒せるかと

対策はユクシーと一緒で、ミュウツーギラティナ(オリジン)、マニューラバンギラスで良いかと



最後にアグノム

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

一応2人でいけますが、現実的には3人~です。
フリー参加でも3人いれば大丈夫だと

こちらも対策は、ミュウツーギラティナ(オリジン)、マニューラバンギラスで良いかと思います。

対策は3種とも同じで良さそうです。
対策ポケモンの中で、まだ強化してないポケモンがいるなら、この機会に何かを強化してみてどうでしょうか?


おまけ

ヤフブロも終焉に近づいてきました。
連休明けに移行ツールの提供が開始されそうですが、そうなれば一気に過疎ると思います。
僕もそのタイミングで徐々にどこかへ移行(まだどれにするか決めてません)しようと思ってます。

そこでヤフブロでのご縁を大切にと言う事で
ヤフブロ最後のフレンド募集をしたいと思います。

イメージ 10

フレンドになってやるよと言う方はどうぞ

募集は連休終了までと考えてますが、自分がここまでと思ってる人数までいった場合はそこで終了します。