楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ゆる~いディアルガレイド対策

ども楽笑家です


ガチ記事は書いてる方多いので、僕はゆる~いディアルガ対策を書いておきます。


まずはタイプ相性


イメージ 1
こうかばつぐんは、かくとう、じめんのみ
なかなか鉄壁ですね。
100%CP2307、ブースト時2884のようです。


イメージ 5
対策ポケモンはこんな感じ(ポケマピさんより)
耐久と手持ちを考えると、カイリキー→グラードンハリテヤマ が良いかと思います。


実際何人いれば倒せるかのシュミレートです。

あくまでゆる~くなので、PL30(ATK13)フレンド、天候ボーナス無し



ではカイリキーから

イメージ 2

一応3人で約40秒残りで討伐は可能です。
シュミレート上は3陣までいくので、3人で回ると回復アイテム枯れそうです。



イメージ 3

一応3人で約18秒残りで討伐は可能です。
全滅回復ロス入れると、PL30では3人では不可だと


最後にハリテヤマ

イメージ 4

こちらも計算上は3人でいけますが、4人はいりますね。


少人なら、カイリキー
回復系節約なら、グラードン

って感じで良さそうです。
ガチな方はキノガッサ


4人以上で回るか、フリー参加なら6人以上は欲しいかな?