楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウインターボックス

ども楽笑家です


ピカブイの話

30連続で同じポケモンをゲットすると、以後ゲットし続ける限り4V以上しか出ないと言う厳選の小技があります。
連続止めに、色違いとかレアポケの出現率が上がるので、色違いやレアポケゲットにも良い小技です。
同じポケモンは同じ箇所から出て、違うポケモンに触っても、こちらから逃げたら連続は止まらないので、30連続はそんなに難しくはないんです。

ただポケモンが逃走すると連続は止まります。
これがやっかいなんです。

有名実況配信者が紹介しておられましたが、1回ボールを投げてボールから脱出したら、こちらから逃げるを繰り返すという手順があります。
コスト的にモンボでやると脱出も多くめんどくさいので、僕は2個までボール投げてたんですが30連達成しました。
31連目で2個目のボール脱出即逃げされたけど
簡単と言っても1時間くらいはかかるので、心折れますね



ポケGOの話

androidはアプデ始まったようです、iosアプデ来ればPvP来そうですね。
毎度の海外リークでは木曜日と言われてます(ガセ率高し)


さて今日からウインターボックスがショップに出てます

イメージ 1

少しお得くらい


イメージ 2

これは久々に当たりボックス来ましたね
プレパス盛り盛りがくる場合は、何かレイド関係で動きがある前兆だと思うので、クレセリア終了まで1週間あるし、復刻伝説でも来てくれないかな



おまけ



イメージ 3

某M様にリオルカツアゲ