楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOプラス仕様変更?

ども楽笑家です


記事にする事でもないですが

僕はで移動中はGOプラスを繋いでますが、ここ数日異常にボールが減る気がしてました。

常に300個以上をキープするようにしてましたが、枯れる事もしばしば

前は20㎞以上でポケモン捕獲が出来ない状態になり、40㎞以上でポケストも回さない仕様だったので、街中を走ってると田舎民の一番キツイギフトを回収しつつ適度にポケモンもゲットし、ポケスト多い地域ならボールもほとんど減らないのでちょうどよかったんです。

ググってみるとバグかもしれませんが、どうやら仕様が変更になってるようですね。

車に乗っててもニアバイが表示されるようになりましたが、これが影響してそうです。

助手席で試してないのでわかりませんが、50㎞程度でも普通にアイテムどころか、ポケモンも捕獲できるみたいです。

GOプラは、ポケストポケモン両方をONにしてるとポケモン捕獲が優先になるので、そらボールどんどん減っていきますよね。

これからは適度にポケモン捕獲をOFFにし道具回収しないといけませんが、逆に言うと砂回収は捗ります。

GOプラスやモンボプラスを持ってる人と持って無い人で、かなりの差になりますね

モンボ売れるように圧力 こんな仕様にしたらますます車GOが増えるやん