楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レイドタマゴ割れモーションキャンセル

ども楽笑家です


お昼のイーオン

イメージ 1


レジスチル無難にゲット



レイドに人が集まる環境なら何も問題ないですが、ボッチレイドや処理能力の遅い端末を使ってると、5タマゴや新ボスで微妙な人数の時に、20人からあぶれてパスを無駄になる事が稀にあります。

そこでタマゴ割れのモーションをキャンセルして、先頭付近に入っちゃえと言うバグ技をもう一度紹介しておきます。


どこ行っても3~5人くらいしかやってないかと思うので、この手順なら確実に一陣に入れます。




まずはジムをタップします。



イメージ 2

左下の卵アイコンをタップします。




イメージ 3

この画面で待機します。
タマゴ割れのカウントダウンが残り3秒くらいになると、右下のポケストップアイコンをタップします。
ポケストアイコンタップのタイミングはいつでも問題ありません。
ポケスト画面ではカウントダウンが出ないので、残りの秒数を頭で数えれる秒数でタップすれば良いです。



イメージ 4

頭の中で数えてカウントダウンが0秒を越えたら、真ん中下の×印を押します。




イメージ 5

巨大なボスとバトルアイコンが出て来ると手順成功です。
スクショを撮ったので、残り時間44分57秒となってますが、実際は59秒でこの画面になってます。
後はいつも通りバトルアイコンを押してパスを投げます。

カウントダウン終了→ジムタップ→ボス出現→バトルアイコンタップでパス投入
通常はこの順番ですが、早くても10秒ほどかかります。
割れキャンセルをするとゆっくりやっても5秒ほどで完了するので、確実に1陣の先頭付近に入れると言うわけです。




イメージ 6

タイミングさえ決まれば5タマゴであろうと先頭ゲットです

一番怖いのは手順を失敗した時にバグって再起動かけないとダメな場合があるので、残り3秒くらいでポケスト画面に移り、残り0秒から2秒数えるくらい余裕を持って×ボタンを押して戻るのも良いです。

とにかく焦らずにやってください。