楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アップデート

ども

 

昨日は京都の北の方に打ち合わせで出かけたんですね。

とある店の駐車場で何か行列が出来てると思ったら、メロンパンの移動販売車でした。

昼はメロンパンで良いかと並んでると、知ってる顔(笑)

地元に月何回か販売に来てる方でしたが、移動販売って仕事もなかなか大変っすね。

 

さて配信中の最新アップデートすると、現在はiPhone限定の機能になりますが

 

f:id:rakusyouke:20220203074307j:image

ウィジェットを使い、タマゴ孵化進行距離が見えるようになりました。

僕は孵化装置1個しか入れてませんが、複数入れてる場合は複数表示されます。

タップすると、ポケGOのタマゴボックス画面が開き、そのままポケGOをプレイする事も可能です。

 

設定方法です。

 

f:id:rakusyouke:20220203074719j:image

iPhoneを一番左画面までスワイプ

一番下にある編集と書いてあるアイコンをタップ

僕は全画面埋め尽くしてるからか無かったので、画面長押ししました。

画面上部に+アイコンが出てくるのでタップ

開いた画面を下にスクロールしていくとポケGOがあるので、タップして追加してください。

 

もう一つ大きな変化が

f:id:rakusyouke:20220203074309j:image

アップデートすると、パワーアップ可能なポケストが一目でわかるようになります。

 

1月はぶっちゃけイマイチな感じでしたが。旧正月イベントは久しぶりに盛り上がってる感じはしますね。

 

ではでは