楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO はがねタイプイベント

ども

 

昨日からファミリーマートのパートナーリサーチの参加受付が始まってるので、お忘れなく~

 

さて今週末からのハガネタイプイベントの発表がありました。

f:id:rakusyouke:20220914073356j:image

新実装 トゲデマルメガボスゴドラ

野生も色違い持ってない人多いだろうランナップで、7キロタマゴの内容も良いですね。

新要素としてナイス以上で捕獲するとアメ増加+アメXLドロップ確率アップします。

ようするに手取りしろって事ですね(笑)

今回(こそ?w)は楽しめそうなイベントですね。

 

さて昨日からUBカミツルギテッカグヤが実装されました。

北半球(日本)カミツルギ、南半球テッカグヤになってますが、はがねイベントタイプの告知内容からは入替は無さそうです。

って事で南半球から招待貰わないとダメですが、ポケジニーのレイドマッチングは5万人待ちとかなってました(笑)

来週くらいには落ち着くと思いますので、レイドアワーは狙い目になると思います。

 

f:id:rakusyouke:20220914073353j:image

左グレート、右エクセレントです。

狙えないって声が多いですが、久しぶりの固定投法の出番です。

エクセレント固定にしておけば、後は真ん中に投げるだけなのでエクセレントもそこまでは難しくないとは感じましたよ。

カミツルギは紙耐久ですが草タイプ最強アタッカーになるので、コインに余裕ある方はガチっても良いと思います。

 

さて話はかわり

かなり前に書いた記憶がありますが、会社近くのポケストの位置修正を審査にかけました。


f:id:rakusyouke:20220914073359j:image
f:id:rakusyouke:20220914073401j:image

無事に審査通過し、これで会社から届くポケストを一箇所増やせました(笑)

昔からギリ届かねぇ~とモヤモヤしてた所に、公園のポケストを動かして家ポケストを作ったと言う話を聞いて早速僕もやってみました。

虚偽の申請をしたんでなく、ポケストと対象が少しズレていたので正規の位置に修正依頼の審査に出しただけです。

ポケストタップ、右上>をタップ、右上・・・をタップするとポケストに関しての編集が色々出来ます。

位置修正依頼の場合はポケスト審査のように第三者の審査が入るので、もちろんですが虚偽の申請は通らないですよ(笑)

ギリ届かないけどズレてるなどの時は、審査に回しても良いと思います。

とくに公園のポケストの位置って結構曖昧なので、審査通るかもしれませんよ。

今後EXレイドが復活するでしょうし、公園ジムでも実際は道路にジムが建ってるのを見かけると思います。

これを公園内(画面で言う緑の場所)に入れておくだけでEXレイドの対象になる可能性高いので(他の条件もあります)これはやっておいた方が良いです。

 

f:id:rakusyouke:20220914073411j:image

昨日は火曜日アワーに参加してXL飴補充しておきました。

 

ではでは