楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ダラダラと書いてみる

ども

 

ちょっと多忙でネタもなくダラダラと書きます。

 

f:id:rakusyouke:20201016083044j:image

新たなイベントが発表され、メガゲンガーきましたね。

色違いメガシンカは白くなるんだろうか?

フワンテはフワライドにしてジムに置いてみると良いと思います。

カイリキーなど格闘ゴリ押しマンの天敵です(笑)

 

 

さて

 

f:id:rakusyouke:20201016074315j:image

昨日マツモトキヨシスペシャルウィークエンドの応募完了のお知らせが届きました。

2回目(笑)

いつまでも届かない人もいるみたいなので、何か不具合出てるんかな?

参加予定の方は10月24日(土)までなのでお早めに(アプリダウンロードしても次の日にしか使用条件のクーポン届きません)

 

f:id:rakusyouke:20201016074336j:image

今朝も起床気球からの12タマゲット(前日寝る前にタマゴ1個割っておく)

癖でポケスト回してしまいましたがタマゴ出ずセーフ(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201016074414j:image

シエラ戦ですが僕が使ってるパーティです。

 

・先頭スリープ

メルメタルいわなだれ2回でシールド剥がす→いわなだれ1発→わざ1連打でゲージ溜めながら倒す

・2匹目

ナッシー → ハッサム(むし/むし)

サメハダーラプラス → メルメタルでばかぢから

・3匹目

ダーテングフーディンハッサム

ヘルガー → メルメタル、カイリキー

もっと最速で倒すパーティはあると思いますが参考に

 

 

f:id:rakusyouke:20201016074518p:image

昨日は1個しか割れませんでしたが、これでヨーギラス2、ヤブクロン2になりました。

4個くらいで何言ってるんだですが、なかなかキツイっすね。

せめてタマゴBOXに空きを作らないといけない所だけでも改善してくれるとありがたいんですけどね。

 

いきなり思い出しましたが、タスクのポケモン裏ストック(ゲットチャレンジキャンセル)あるじゃないですか、あれ上限100個っては本当なんだと体験しました。

僕はイルミーゼイベントあたりがまだ残ってたんですが、ムチュールイベント終わりで一度綺麗にしようと消化してたんですね。

見事にムチュールしか出てこなかったんですが、100を超えた分は古い順に消えていくようですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201016074432p:image

f:id:rakusyouke:20201016074441j:image

今朝は昨日貯めておいたマクドナルドのギフトを放出しました(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201016074501j:image

やっとスクショ成功

ある方に毎日のように送っていただいてます。

たぶん金ジム狙いに通ってるだと思いますが、さすがガチ勢(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201016075044j:image

ポケスト審査の再試験をしましたと記事にしましが、再試験から50ほど審査して緑メーターになりました。

再試験効果ですね(笑)以前と同じ感じで審査したんですが何がダメだったんだろ?

ちなみにスマホでなくPCで審査やると楽ですよ。

ポケGOに紐付けされたアカウントでログインすれば、ポケGOに反映されます。 

 

さて明日はコミュニティデイですね。

仕事の予定ですが疲れ切ってるオーラだして(ガチで疲れてるですが)休もうと模索ちう(笑)

 

ではでは