楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

イオンでポケモンGO

ども楽笑家です


雨上がりはやっぱり出やすいですね


イメージ 1

通常画面ではアーチに見れませんが、ジムをタップすると見れます

ってなにも意味無いですが


さて土曜日は滋賀県のイオンでしたが、昨日は奈良県のイオンに行って来ました

滋賀産と奈良産を家族で交換すると、パイロットメダルをそこそこ進める事が出来ます


イメージ 2

店の中ではオートキャッチに繋いでおいて、たまに道具整理するくらいで特に何もしてないんですけどね
このイオンは全館全場所でwifi環境を整えたと言う事で、どこにいてもGPSをうまく拾ってました。
これは全国的にだと思うので、イオンで一番のネックはGPSの暴走ですが、これからはやりやすくなるかもしれませんね。

さて交換の事ですが、今更気付きましたがレア系のポケモンが取れれば交換した方が良いですね。
砂100消費しますが、交換すればそのポケモンの飴が1~3個貰えますし、相手もそのポケモンを博士に送れば飴が1個貰えます。
同じ場所で取った同じポケモンを交換するだけでも、砂100消費で飴を1個多く貰えます。
飴を多く貰う為に、遠出した時のポケモンを何でも良いので残しておくと良いかと思います。
また巨大なコイキングや、小さいコラッタを送れば、相手は大きさは変わらず新規でゲットした状態になるので、相手のメダルカウントを1進める事も可能です。


話は脱線しましたが、イオンはジムも多いので数時間いれば


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

星4を2回と星5を1回出来ました
イオンは人も多いのでプライべート組む事も気にしなくて良いので、家族や知り合いでプライベートで星4以下をやると報酬も多く獲得可能です


さてトレーナー間で話題になってるTwitter

イメージ 6

これが本当かはわかりませんが、難関と思われた色違いサングラスゼニガメのゲットは可能ですね
ボッチの方も、繁華街行けば人だかりや周りの会話でわかるかと思います